わたしは海洋パニックSF映画が好きだ。よって06年の作品「クラーケンフィールド HAKAISHIN」(原題KRAKEN:Tentacles of The Deep)もまた好ましい。東京12チャンネル(現テレビ東京)さんが、「午後のロードショー!6月の木曜は"巨大生物!!"」と題して連ちゃんで放映しております!上記作品はその第一弾!



まずはこの画像を見ていただきたい・・・

$インパスターズ official BLOG “COOL PLANET”-クラーケンフィールド

日本版のジャケットである・・・・・。このじゃっけとにピーンときた方はいまいか?そしてこのタイトルそのものにも!

そう、あの大ヒットした作品に便乗したパチモン映画なのだ!この絵から察するに"巨大イカ!マンハッタン島で大暴れ!"を期待していたが・・・・・、そこには破壊されるブルックリン橋も、首をもがれた自由の女神像もない!微塵もない!1ミクロンもない!・・・内容はというと、昔海で両親を不可解な事故で失った青年が、学者のおねえちゃんと片田舎で、海に眠る宝をめぐり大イカや海賊たちと組んずほぐれつ、っちゅう感じ。

期待から失望へ・・・とは裏腹にそこそこ観れる作品でした。つっこみどこは多々ありましたが、そこがB級映画ののいいところ!低予算映画の醍醐味です!あわれイカくん、最期はマシンガンで・・・・・。

いやぁ~、B級映画ってすばらしいもんです!テレ東さんいつもありがとうございます。んで、残念ながら今週の「ブラック・ウォーター」は観逃してしまった!「アナコンダ」しょっちゅうやってるし、ラストを飾る「メガシャーク VS クロコザウルス」に期待です!・・・・・あっ、その前に「クローンフィールド HAKAISHI」も観ねば!B級SFファンも楽じゃぁないです!忙しいです!ですのでこれにて、ごめんなすって!!!

$インパスターズ official BLOG “COOL PLANET”-KRAKEN
「海外版のジャケット。こっちの方が断然イイ!」

Kenzzi