わたしは古典SFファンタジー映画が好きだ。よって40年の英作品「バグダッドの盗賊」(原題The Thief of Bagdad)もまた好ましい。バグダッドの王アマドは悪大臣ジャファーの陰謀で投獄されてしまう。さらに魔法で盲目に、牢で知り合った盗賊アブーは犬にされてしまう!美しい姫を巡りアマドとアブーの冒険が始まる!巨大なランプの魔人、大蜘蛛、空飛ぶ絨毯。24年のサイレントから数多く制作されたが、この40年英版が一番アドベンチャー色が濃くおもしろい!



「ズボンがないっ!」



朝目覚め着替えようとするが、衣紋掛けに吊るしてたはずのズボンがないことに気付くケンジ!「たしかここに掛けちょったよなぁ」と、あたりを探すがない。タンスにもない、押し入れにもない、かばんの中も、机の中も、探したけれど見つからないのに♫まだまださが♪・・・・・って、歌ってる場合じゃないっ!さすがのわたしもズボンは数着所有している。しかしそれには財布が入れてあるのでどうしても・・・・・

あっ!・・・・・

そうだ、ズボンに財布が入れてあるのを知っての空き巣の仕業かっ?!いやいやズボン、それも成人男性のズボンだけを狙う新手の盗っ人か?!

探してる時間もなくなってきたので、仕方なく別のズボンをはき数千円もって家を出ました。あ~、ズボン何枚か持っててよかったぁ~、危うくパンツいっちょで外出じゃったぁ~、と思いつつ、同時に数時間前のことを思い出した!・・・・・

そうだっ!!!!!

「娘がゲボっ(嘔吐し)て枕を汚し、応急処置でズボンを折りたたんで枕代わりにしたのだった!」

そのズボンはふとんの下・・・・・。

真夜中と早朝とはいえそんなことも忘れしまうとは・・・・・情けなやぁ、としょげつつもズボンフェチの泥棒なんぞいないことに安堵するのであった!皆さんもズボンだけでなく枕も数個買っておきましょう!以上、ごめんなすって!!!

$インパスターズ official BLOG “COOL PLANET”-バグダッドの盗賊
「映画史上最強面のジニーさんです!」

Kenzzi