わたしは近未来アクションSF映画が好きだ。よって90年アーノルド・シュワルツェネッガー主演、監督ポール・バーホーベンの傑作「トータル・リコール」もまた好ましい。西暦2084年、火星の夢にとりつかれた技師クエイド。今の記憶が植え付けられた物である事を知った彼は本当の自分を探すため火星へ飛び立つ・・・!火星は酸素が薄くマスク無しでは建物の外に出られないという過酷な環境であり強権的なエネルギー採掘会社と反乱分子との間で紛争が絶えない!反乱分子の首領クワトーの超能力により記憶の一部を取り戻すとともに、火星には50万年前にエイリアンが作ったリアクターがありそれを使って酸素を作り出せる事を知る!しかし採掘業者による支配の邪魔になるためその事実は伏せられている!



そう、新鮮な酸素きれいな空気は大切です!



・・・・・っちゅうわけで・・・・・



我が家に空気清浄機がきましたっ!

ネコ・ザ・キャット歴が長い我が家ではいささか導入がおそかったですが、奮発してプラなズマさんが、くらすたぁ~、ちゅう感じのものを購入いたしました!

早速使用!さすが最近の清浄機、かび臭さも残り花粉も一掃されとても気持ちよく深呼吸できます!あまり行ったことないが爽やかな高原に行ったようです!

んで臭いセンサーも感度がよく、針の穴ほどのところから悪臭をキャッチ!なるほどネコが近くで暴れる度、毛が舞う度、ウンコをプリプリっ~てしよる度、ファンがヴィーーーンって唸ります!この臭っさいネコどもめぇ、などとののしりながらもこの優れた機械に近づいてみた。しかし次の瞬間っ!!!



ヴィーーーーーン!!!!!



「えっ!・・・おれ?!・・・・・・」



その夜は、涙で枕をぬらしました・・・・・。

ごめんなすって!!!

$インパスターズ official BLOG “COOL PLANET”-トータル・リコール

Kenzzi