先週の土曜日、スタジオが休みだったので、下北沢「赤いドリル」へ飲みに行った。パソコンを持って飲みに行った。

 溜め込んだロック映像を見ながら、「ビースト・オブ・バーテン」、トクちゃんと楽しく飲むっちゅう寸法です。

 そんなトクちゃんが前々から好きな映像がある。新沼謙治がドラムを叩きながら「ブルー・シャトウ」を歌う、まるで初夢のような映像だ。

 全くもって、頭の中を「?」の嵐が吹き荒れます。何故新沼が?、何故ドラムを叩きながら?、何故「ブールー・シャトウ」を歌う?? 情報が多くて混乱してしまいます。でもまぁ、見る度に毎度幸せな気分にしてくれます。頭の中でハトが飛び回ります。この日、フラっと四日市から現れた、アントニオ・スリーのユキ兄ィも感動してました。

 この映像、今ではyoutubeには無いらしい。保存していて良かった。惜しむべきは、この曲の後に、座りながら中村雅俊の「ふれあい」を歌う新沼謙治を保存しなかった事だ。



ゆう