わたしは大映製作の特撮映画が好きだ。よって、東宝ゴジラシリーズとともに日本を代表する大怪獣「ガメラ」もまた好ましい。65年の一作目「大怪獣ガメラ」から8作品つくられた「昭和シリーズ」!ギャオス、バイラスなど登場怪獣も個性的!また、金子修介監督、樋口真嗣特撮監督による「平成シリーズ」はどれも秀逸!

さぁ!みんなで歌おうっ!ガメラのテーマ!

つよいぞガメラっ♪つよいぞガメラっ♪つよいぞガーメーラーーーっ♪



カメラ・・・・・!



先日は、ひょんなことで知った「世界の中古カメラ大フェア in 渋谷!」(こんな題名やったかな?)に行ってまいりました!もちろんインパスターズ・カメラ倶楽部の三人でです!

んで、会場はマニア達の熱気でムンムン!大盛況でした!東京中のカメラ屋さんが集結ですのですばらしい品揃え!ひと月分のお給料ぐらいするレンズや、本格的な映画が撮れそうな貴重なフィルムカメラ、などなど興味津々のものばかり!しかし、ブルジョアズィーにしか手がでない!赤貧のカメラ倶楽部はヨダレを垂らしショーウィンドウをながめるばかり・・・。くやしいのですみっこのワゴンにあった古くさい三脚を買いました!(でもレトロですごくカッコいいんですよ)

マイクロフォーサーズと聞いて、Micro Forcersと思ったケンジ!漢字で書くと「極小理力者」と思ったケンジ!正確にはMicro Four Thirdsなんですねぇぇぇ・・・・・。



・・・・・・・



んで、どーゆー意味?以上、一歩かしこくなったケンジがお送りしました、ごめんなすって!!!

$インパスターズ official BLOG “COOL PLANET”-虹
「テーマ"虹"!肝心の虹も見えんし、情緒もゼロ!・・・修行が足らんっ!」

Kenzzi