この間のライヴのリハの後、kou君が「ブルー・ベルベット」のブルーレイを買ってきた。輸入版だけど日本語字幕も入っているので問題無いと、お安く手に入れてきた。そういえば、kou君の持っている「気狂いピエロ」のブルーレイも字幕入りの輸入版だったな。

 で、その時、気になる発言があった。「怪獣総進撃」の輸入版ブルーレイもあった、との事。なぜ買わない? あれは最高の映画ですよ。着ぐるみに入ったオッサン達が、くんずほぐれつ、仲良くおしくらまんじゅう。ラストの富士すそ野での、キングギドラへの凄惨なリンチは、もうお祭です。その祭に、小さいオッサンが入ったミニラが、1番乗りでやって来るのが最高! それを実況するアナウンサーは、もっと最高!

 僕は「ゴジラ」シリーズでは、「ゴジラ」(初代)、「ゴジラ対ヘドラ」に続いて3番目に「怪獣総進撃」を愛しております。出来が物凄く雑なので、評価は物凄く低いでしょうが、あんなにイイ大人達が、がんんばったんです。それだけでイイじゃないですか。

 だから、絶対買うべきなのです。ちなみにkou君は「総進撃」、「キングコング対ゴジラ」に続いて2位だそうです。頭ワリ~。



ゆう