この頃、久し振りにYouTubeの映像を貯め込んでいる。まだまだ見たことない映像がでてきますな。

 カーティス・メイフィールドの74年のライヴがあった。「got to find a way」を出した頃。このアルバム、もの凄く好きだ。よって、このライヴもカッコいい。地味でカメラ・ワークもダサイけど、カッコいい。「love me」を演奏してて、グッとくる。ミック・ジャガーに歌ってほしい。

 ブラジル関係も大漁だ。エリス・レジーナ、セルジオ・メンデス、それにトリオ・モコトーのライヴ。動いている姿、初めて見た。顔に品が無い。


 マイルス・デイビスの73年の日本公演、NHKで見ました。もちろん良いけど、ベースが小さかった。ムトゥーメのパーカッションはデカかった。「アガルタ」「パンゲア」の映像は無いのか?



ゆう