わたしは我が国東宝の特撮映画が好きだ。よって63年の傑作「マタンゴ」もまた好ましい。7人の若者がヨットに乗り込み休暇を満喫していた。しかしヨットが大嵐に遭遇し、難破したヨットは無人島へと流れ着いた!この無人島はマタンゴという毒キノコが生息する島だった!そして禁断の毒キノコを食べた者は・・・・・!



毒キノコ・・・・・。



何週か前「カエンタケ」なるキノコを紹介したのを、皆さんは覚えておいでであろうか?!そうですそうです、あのキティファイヤーキノコです!おもしろおかしくユーモラスに紹介したが、あれはとんでもないブツじゃったとですっ!

朝の情報番組「朝ズバッ!」を見てたらあるコーナーでやってました、「カエンタケ」という猛毒キノコが西日本を中心に大発生していると!致死量はわずか3gで高熱や嘔吐はもちろん、手足の皮がはがれ言語障害もおこるとか!これには司会のものみんたもクリビツっ!

あのブログを見、「うわー、うまそー!あたい食べるーーーっ!」と思った方はいまいか!そして実際食された方はいまいか!心配で夜も寝れず、嘔吐に発熱、ろれつもまわらずあすこの皮もむける始末!

冗談はさておきこれからキノコ狩りシーズン。可食か毒性ありかしっかり見極め、秋のレジャーをお楽しみください!以上、ごめんな・・・、

あっ!うちのKOU兄ぃは上記の作品を観て、キノコ類が食べられなくなりましたとさ。カワイイね!ごめんなすって!!!

$インパスターズ official BLOG “COOL PLANET”-ベニナギナタタケ
こちらは「ベニナギナタタケ」(可食)!これと間違える人が多いそうですヨ!

Kenzzi