わたしは近未来SF映画が好きだ。よって96年ジョン・カーペンター監督の作品「エスケープ・フロム・LA」もまた好ましい。カート・ラッセル演じるスネーク・プリスケンの活躍を描いた「ニューヨーク1997」の、ほぼリメーク的な続編!

狂信的な大統領以下、公安の罠にはまり、過激派グループによって盗まれたエネルギー兵器の奪還任務につくスネーク!奪い返したブラックボックスにスイッチを入れると・・・。世界の動力は全て消え、暗闇と化していった!コンピューターも、明かりも、車も、そしてテレビも・・・

テレビも・・・・・

そうです、そうです!本日正午、アナログ放送が終わるとです!全てデジタルに切り替わり高画質にて楽しむ事ができます!

うちも一月ほど前、shintaroくんから液晶のテレビを譲り受けデジタルライフを堪能しておりました。



しかしっ!!!!!



数日前、そのチューナー部分であろうとこが壊れてしまいました!

ショーーーック!!!

再び画面左下に「アナログ放送終了まであと3日」「あと2日」と、デカデカと出るようになりました!

どんげしようっ!

張本の「喝っ!」は観れるが、「笑点」はどうしよう!「ちびまる子ちゃん」は、「サザエさん」は、「鉄腕DASH!」は!!!はては翌朝の「朝ズバッ!」は・・・・・。

そうだ!とりあえず簡易チューナーを買えばよいのだ!

ちゅうわけで、今からホームセンターに行きます故、このへんでお開き!

shintaro氏は「かえって悪いことをしたねぇ」と、わたしを案じていたが、気にめされるな!わたしは器の大きい人間「とんだ不良品をつかませやがってっ!」などと微塵も思ってない故!

・・・・・・

以上、ごめんなすって!!!

$インパスターズ official BLOG “COOL PLANET”-スネーク・プリスケン
「スネークって、呼んでネ!」

Kenzzi