わたしは動物パニック映画が好きだ。よって54年の作品「黒い絨毯(じゅうたん)」もまた好ましい。南米アマゾン川上流の開拓地を舞台に、人喰い蟻マラブンタの大群と農園主の戦いを描いたSFパニック・スペクタクル!主演はチャールトン・ヘストン!監督バイロン・ハスキン製作ジョージ・パルの名コンビ!

本日は、わたくしの肛門から鮮血が吹き出したことを書こうと思ったが、中止致します!

なぜなら、昨日のスタジオでの新曲の録音が大成功だったからです!

そうですそうです、先々週だったかおはなししたあの手こずったブラックグルーヴの曲(ザ・黒人)です!

以前の録音失敗を反省したケンジは、スネアとバスドラのコンビネーションをとっぷり練習し、参考になるレコードも聴きまくりました!一番参考になったのがSERGE GAINSBOURGの「メロディ・ネルソン」!フランス在住の黒人さん、ちゅう感じです!

nappa氏と酋長aoyamaリズム隊三人録音!テイクワンでOKがでました!聴き返してみるとベリーナイス!いい感じです!まさに「黒い絨毯」の如し!音楽的はなしはちと、というか全くキャノットなので三男坊あたりが書いて下さい!

その後軽快なるラテンリズムの(ジ・暗黒)、ヘビーなブルースナンバー(ザ・6拍子)・・・どりもこりもボキャブラリーが乏しいです・・・の2曲を録音。こちらも大成功!

スタジオ終了後はあんなにうまくいったにもかかわらず、「来週のケンジは大丈夫かぁ?」「ゲンズブ~ル?気取りやがって!」などとののしられましたが、そんなものはもうなれっこ。その夜はビールが美味かったです。

これらはなんらかのかたちで皆さまに発表したいと思いますので、こうご期待!以上、ごめんなすって!!!

$インパスターズ official BLOG “COOL PLANET”-光速エスパー
「光速エスパー」第11話でスペースマラブンタと闘う三ツ木清隆氏!

Kenzzi