わたしはスパイ・アクション映画の金字塔「007シリーズ」が好きだ。よって、67年のシリーズ第5作「007は二度死ぬ」(You Only Live Twice)もまた好ましい。米ソの宇宙ロケットが次々と行方不明になるという事件が発生した!事件の背後にスペクターの影を見いだした英国情報部は、真相究明のためジェームズ・ボンドを日本に派遣する!大掛かりな日本ロケと宇宙を舞台にした、シリーズの中でもSF色の強い作品である!

いやぁ、ただいま関東地方は梅雨まっただ中!毎日しとしとじめじめ、いやですねぇ・・・。

んで、街中に出てみるってぇと、三善英史氏の歌じゃないがたくさんの傘の花が咲いちょりやす!そんな傘の花のなかに、やたら骨が多いやつを見かけますなぁ。わたくし愛用のビニール傘じゃとせいぜい8~10本!そいつは25~30本近くあるそうで!!!あのぐらいあれば強風で傘がそりくりかえる心配もなかろう。

んで、その蛇の目傘チックな傘を見る度、上記作品のテーマソングを口ずさんでしまうのです!

チャーラララーラララーラー♪
チャーラララーラララーラー♪
ユーーー、オンリーリーブトゥワーイス♪
・・・・・・・

そうですそうです!あの蛇の目傘とナンシー・シナトラの美しい歌が印象的な傑作タイトルバックです!そして口ずさむ度思うとです・・・。ボクもぼろぼろのビニール傘じゃなくてあんな上等なのが欲しい・・・・・と。皆さんもこれを(なにを?)機に傘を買い替えましょう!最後は、日本の公安調査局長タイガータナカこと、丹波哲郎氏のものまねでお別れです!

「ウェルカムトゥジャパ~ン!ミスタボンドッ!」

ついでに「Gメン75」からもうひとものまね!!!

「おいっ、草野っ(和製ドラゴン倉田保昭氏です!)デカの仕事とはなんだ!!?」

・・・・・・・・・・

「ただしょっぴくっ!!!!!」

これら、小学校のころからやってました!(バカですねぇ)ごめんなすって!!!

$インパスターズ official BLOG “COOL PLANET”-破れ傘刀舟悪人狩り
ゲスト出演!刀舟先生!「叩っ斬ってやるっ!!!」

Kenzzi