7月にPILの紙ジャケがでるってよ。「メタルボックス」は、缶入りとセカンド・エディションが出るらしい。とりあえず、「フラワーズ・オブ・ロマンス」までは買うな。「メタルボックス」はセカンド・エディション紙ジャケで買う。

 PILまで紙ジャケが出たら、あと欲しいのはカーティス・メイフィールドの初期作品ぐらいか? 「スーパーフライ」は出てるけど、「LIVE!」とか欲しい。というか、最初の6枚ぐらいは欲しい。青山が言ってたけど、「大人になってから1番聞いたのは多分カーティス。」というのは僕もそうかもしれないですな。1番好きなのはストーンズですけどね。

 カーティスのグルーヴは最高だ。という事でケンジ君も書いてましたが、黒い曲を録音してます。ケンジ君のグルーヴ悪くなかったよ。でも録音に失敗したベストテイクは、あんなもんじゃなかった。まぁ、もう1回録ればいい。ベースが消えたかもしれないからね。そういうことで、ケンジ君、頼むよ。

 それにしても、僕のギターの音が上手く録れません。どうすれば良いでしょう? アンプから聞こえる音は、好きな音が出てるんですけどね。ワウがいけないのか? 誰か解決して下さい。


ゆう