わたしは円谷プロ制作の、巨大特撮ヒーローが好きだ。よって、皆さんご存知「ウルトラマン」もまた好ましい。その第13話「オイルSOS」!油獣ペスター登場!オイルを主食としており、中近東で油田やタンカーを襲い日本までやって来た!次々とタンカーや科特コンビナートを火炎で破壊!しかし消火のために現れれたウルトラマンに対して背後から火炎を浴びせるもスペシウム光線で絶命!

そう、オイルSOS!

先週まで深刻だった都内の燃料不足!ようやく供給量も安定しスタンドもいつもの落ち着きを取り戻した様子。わたしも久々にいつも入れるGSに給油に行った。そこの顔なじみの店員のおじさんに尋ねた。

「先週は大変じゃったですねぇ」

すると店員さん涙ながらに、

「ああぁ、そうですね。しかしねぇこれだけの混雑にもかかわらず、ひとっ・・・つのトラブルやいざこざがなかったんですよぉ!それだけが心の救いでしたねぇ・・・(涙)」

「なるほど、それはいいことでしたねぇ」

「あんたもそう思うかねっ!これが本来の日本人の姿だようっ!ええっ!?」

「わたしもそう思いますっ!」

「そうかっ!ケンジ!ようしっ、今からいっしょに飲みにいくぞいっ!おごるよ!」

「おともしますぞいっ!朝まで飲み明かしやしょうっ!」

・・・・・

・・・・・

・・・・・

途中から多少脚色しましたが、いい話を聞きました。

しかし引き続き被災地優先!皆さん節約を!あいかわらず銀座界隈をKNP(高燃費)な高級車で闊歩しておられるご婦人方!今週は谷亮子先生か、毒蝮三太夫さんに言うてもらいましょう!最後はそのアラシ隊員こと毒蝮三太夫氏のものまねでお別れです!

「やいっ!電車かバスかで来んかっ!クソばばぁ!!!」

以上、ごめんなすって!!!

$インパスターズ official BLOG “COOL PLANET”-油獣ペスター
「クワーーーっ!」

Kenzzi