わたしは円谷プロ制作の、巨大特撮ヒーローが好きだ。よって、皆さんご存知「ウルトラセブン」もまた好ましい。その第7話「宇宙囚人303」!コスモポリタス第8惑星から逃亡してきたキュラソ星人!最期はあわれ、自身の吐いた炎で大爆発!催眠術を得意としガソリンを常食としていた!

そう、ガソリン!

連日のニュースでご存知の方もおられると思うが、都内は深刻なる燃料不足!連日スタンドでは長蛇の列!バイク乗りのわたしは混乱前に給油したので大丈夫でした。なんでも製油所の不具合や被災地で手ぇいっぱいだとか。ごもっとも!!!

これをご覧の車やバイクに乗られる方々!不安なので、と満タンにしたい気持ちは分かるがここはひとつ、被災地優先といこうじゃありやせんかっ!銀座界隈を恐らく買い物目的で、しかもいかにもKNP(高燃費)な外車で闊歩しておられるご婦人方!今走っちょる公共の交通機関を使いましょうっ、って蓮舫先生か、きみまろさん、言うちゃってくっさい!

あとは皆さん、運送屋さんの手をわずらわせる通販での買い物をひかえるなど、いろいろ工夫してみましょう!以上、シワレスブレインのケンジが考えた皆さんへの提案です!最後は上記のエピソードに出てくる給油しに来たガイジンのお姉さんのものまねでお別れです!

「ガソリンヲク~ダサイ!・・・ダァレモイナイノカシラァン?」

ごめんなすって!!!

$インパスターズ official BLOG “COOL PLANET”-キュラソ星人
「うんめぇ!こりゃぁ!!!」

Kenzzi