わたしは太古の地球を舞台にした大スペクタクル映画が好きだ。よって「恐竜100万年」「恐竜時代」などの恐竜SF作品もまた好ましい。闊歩する恐竜!原始人どうしの攻防!お色気原始美女!そして最後は火山爆発でジ・エンド!原始映画の定番である!

火山爆発と言えば・・・

先日、甥っ子の結婚式のため故郷宮崎に帰って参りました。おむつも換えていたこの子が、こんな立派に、こんなめんこい日向かぼちゃのよか嫁女を、、、、、実にいい式でした!

んで、その行き!皆さんテレビや新聞でご存知の霧島連山新燃岳大噴火!このあたしも影響受けやした。まず出発の朝、羽田発宮崎行き欠航のニュース!唖然・・・。昼過ぎの便なら大丈夫じゃろと、高をくくっていたがやはり宮崎空港閉鎖!その後7時間余り羽田で鹿児島行きのキャンセル待ち、ビールに酎ハイにサラミに、と居酒屋空港状態。やっと空きが出いざ出発!機内でまさに泥のように寝ました。鹿児島空港からは航空会社の粋なはからいで無料送迎バスが出動!我々を宮崎へといざなうべく・・・。途中寄った都城市は火山灰が降り積もり雪のようでした。ほどなく宮交シティ到着、自宅には深夜になりました。その夜の焼酎は美味かったぁ、、、。

先日はスタジオでした。メンバーも大変やったね、と気づかってくれました。いい気味だっ、などとののしり他人の不幸は蜜の味という心ないひとは誰ひとりいませんでした。

しかしこのぐらいの苦労、避難されている皆さんに比べれば屁でもありません。最近、火山噴火に鳥インフルエンザにと、踏んだり蹴ったりの宮崎。わたしも少しでも貢献出来ればと、鶏ささみ薫製を山ほど買って帰りました!皆さんもなにか協力できることがあらばよろしくお願いします!以上、ごめんなすって!!!

$インパスターズ official BLOG “COOL PLANET”-火山

Kenzzi