わたしは動物パニック映画が好きだ。よって81年の米伊合作「殺人魚フライングキラー」もまた好ましい。カリブ海に浮かぶ島のリゾート地で、観光客が惨殺されるという事件が発生!海洋学者アンは、軍が開発したピラニアとトビウオをかけあわせた殺人生物兵器フライングキラーの仕業であることを突き止める!アンは市長に警告するものの、市長はこれを無視して観光イベントを強行!しかしフライングキラーの群れがイベントに集まった人々を・・・!監督はジェームス・キャメロン!なんとデビュー作だ!

先日CSで放送してたやつを録画してたので観ました。ちっちゃい頃テレビで観た以来である!当時は海面からピョーーーンと飛んで来て人間の首をカジるぐらいと思ってましたが、なんと蝶のように飛んでくるんですねぇ!まさに蝶のように舞いピラニアのようにカジる、ですっ!B級感はぬぐえないがなかなかの迫力、さすがはキャメロン!!!

「ターミネーター」「タイタニック」「アバター」等々、その後のキャメロンの活躍は皆さんご承知のとうり!上記の作品は自分の経歴から消してしまいたいぐらいだそうで。最近はピラニアよりもカンディルという淡水魚の方が、実は恐ろしい存在とされてます!そこでどうでしょう、そのカンディルとトビウオをかけあわせた殺人兵器が日南海岸(宮崎)の観光客を襲う!というのを作ってみては?!今のCG技術を駆使すればかなりいいのが出来るのでは!

「殺人魚フライングカンディル!」来春公開っ!

監督っ!このブログをご覧でしたらぜひご検討をっ!ごめんなすって!!!

$インパスターズ official BLOG “COOL PLANET”-カンディル
「これは恐ろしい!とわたしは感じる(カンディル)。」

Kenzzi