「姿勢がいいですね。」と、よく言われる。

 物事に臨む姿勢では無く、背筋がピーンとしている事です。自分では全く意識してないのだが、あからさまにシャキーンとしているらしい。別に「ラ・ラ・ラ・ランドセルは、て・て・て・天使の羽根」のランドセルを背負ってないのに、背筋ピーンである。

 見知らぬおばさんに「あなた、姿勢がいいわね~。」と、道で急に言われたりする。

 「何か武道やってたんですか?」と、質問される。

 「上からピアノ線で吊ってるみたいな、歩き方ですね。」と馬鹿にされる。


 上記のような事、大袈裟ではなく、もう100回以上は言われている。別に利点はない。「理想のタイプは、背筋が伸びた人」とか言ってる女性にも会った事がない。会いたいもんです。その女性は、別に猫背でもかまわない。


ゆう