nappa氏曰く、最近アナログの再発が活発らしいですな。ミッシェル・ルグランのレア盤「ラ・ピシン」も再発されまして、先週チョコレイツのトクちゃんに会いに「赤いドリル」に行ったら、nappa氏が「ラ・ピシン」を持って喜び大騒ぎしてました。他にも、ゲンズブール関係等、いろいろ再発されてウハウハらしい。

 レコードは欲しいけど、かさばりますからな・・、僕は紙ジャケCDを買います。可愛らしいですもんね。帯が昔の復刻だったら尚、良し。最近は、トンとご無沙汰でしたが、ちょっと調べてみると、去年、アン・ピガールも紙ジャケになっていたんですね。買うがな。トム・ウェイツも「レイン・ドッグ」とか定番は欲しいな。4枚ぐらいあるな・・。ストーンズは何枚か持っていますが、新しいシリーズに買い替えたいな。

 と、いろいろ欲しい物がありますが、12月に目玉商品が紙ジャケで再発されます。とうとう、スペシャルズが出ます。AKAの「イン・ザ・スタジオ」も含め3枚。ディスク・ユニオンで3枚買うと特典が付くらしい。買おうかな。「モア・スペシャルズ」は、自分の中でベスト10に入る。

 とうとう、ファンカデリックが出ます。ウエストバウンド時代の8枚。これも8枚買うと特典が付きますが、さすがに高いな。でも最初の3枚は必須だな。「コズミック・スロップ」も欲しい。こうなると全部欲しい。どうしよう? 「フリー・ユア・マインド」は自分の中でベスト3に入るアルバム。やっと紙ジャケに出会えるぜ。トクちゃんも最高と言っておりました。

 後は、ニック・ケイヴの「テンダープレイ」とかも紙ジャケにして欲しい。もちろんミッシェル・ルグランとかラロ・シフリン等のサントラも欲しい。

 ファンカデリック、どうしようかな?


ゆう