わたしはSFに限らず洋画の吹替え版が好きだ。よって、それを生業とする声優の方々もまた好ましい。

先週のわたくしの講釈にて、コメントを頂戴した声優の磯部勉氏の件!早速調べました!なるほど「水戸黄門」などに出ちょった御人ですな!声優もハリソン・フォードの他にメル・ギブソン、ブルース・ウィルス、デ・ニーロ、ヘストン、ブリンナー等々・・・数えたらきりがないぐらい担当しちょります!どれも男らしい役、顔もエキゾチックでなかなか!似てる、と言われ悪い気はしない!

いやっ待てっ!長きにわたって活躍する磯部氏!いったいいつの磯っ・・・

長くなるので今回は追求せずにいよう。

せっかくですので最後は「水戸黄門」で悪代官役の磯部勉氏のモノマネでおわかれですっ!



「おぬしも、なかなかの、ワルよのぉ~~~っ!!!」



こんなセリフあったかなかったかは知りませんが、今回の判定は○っ!以上、ごめんなすって!!!

$インパスターズ official BLOG “COOL PLANET”-磯辺揚げ
「ギンナン入り磯辺揚げ!」

Kenzzi