日曜日はスタジオでした。で、「お前は、グーニーズに出てくる奴か?!」と、言われた。

 この時の僕のファッションは、黄色のNASAのTシャツにジーパン、バックルはゴーストバスターズ。アメリカのイジメられっ子の服装だとの事。つまりは、「デトロイト・ロック・シティー」や「ギャラクシー・クエスト」に出てくる冴えない奴。宇宙人を見たとか、嘘をつくオタクで、最後にちょっと男として成長する、そんなバカだと、いわれの無い誹謗中傷を受けた。ボンクラ・ルックとも言われた。

 「最後にダーティーハリーのラストみたいにバックルを捨てるんだろう?」

 勝手にストーリーを作りやがる。でも主人公だと言われた。悪い気はしないね。でもクソッ、しんたろうの奴、ニヤニヤしてやがる。最近、どうも僕の事を小バカにしてるような・・。


 ただ、ここから劇的な大逆転劇が繰り広げられる。

 さんざん僕の事をボンクラだと罵った他のメンバー達。スタジオ帰りに僕は気付いた。

 青山はゴジラのTシャツ、ケンジくんはスタートレック、nappa氏はスターウォーズ、kou君はロッキー3、みんな立派なボンクラです。ただ一人、しんたろうだけ普通のポロシャツ・・。

 ここでkou君がしんたろうに大声で言い放った。

 「この、逆ボンクラがっ!!」

 そうだ! この逆ボンクラ野郎!



ゆう