わたしは海外で作られるSF映画が好きだ。よってそれらの日本語吹替え版もまた好ましい。TV放映される時や、最近では映画館でそれらと同時に上映されていたりもしている。

最近携帯電話のCMで、堀北真希ちゃんのケータイが木村カエラちゃんだったら、という実に微笑ましいのがありますね。岡田将生くん、渡辺謙さんバージョンもあるようです。

んでもうひとつ、阿部サダヲさん、ダース・ベイダー卿っちゅうのもありますなぁ。黒光りしてなかなかかっこいいケータイ!

「げせぬっ!!!」

サダヲちゃんいきなり怒られちょります!

そのベイダーの吹替え、大平透氏がやってるんですねぇ。劇場公開時やTVでやってるときなどは違ってましたので、最近まで知りませんでした。大平氏といえば、「マグマ大使」のゴアのように野太い声!実にうらやましい!しかしたまにベイダー卿が「笑うせぇるすまん」「ハクション大魔王」に聞こえたりもする!うーーーむ、吹替え版を観るときは集中して観ねばっ!

最後にベイダー卿、お願いです。一度でいいのでCMでカエラちゃんのように歌っては頂けないでしょうか?

「リング、リンドン♪リング、リング、リンドン♪」

$インパスターズ official BLOG “COOL PLANET”-ベイダー卿
「仰せのままに・・・!」

ごめんなすって!!!

Kenzzi