音が飛びません。聞こえません。

 この前のスタジオに置いていた、2台のアンプ。0点でした。マーシャルとジャズコーラス。フェンダーのツインリヴァーブが無い。ダメだ、こりゃ。2週間ぐらい前は、最高のツインリヴァーブ、VOX、オレンジと選び放題だった。今は僕もストラトなので、ツインリヴァーブ2台が理想だぜ。

 アッパーな曲を作ろうと目論みましたがダメでした。最近の曲は、ちょっとアンダーグラウンド過ぎるんじゃないか、ということでキャッチーなやつが欲しくなったんですな。アッパーなファンク、それでもっていつまでも色褪せない曲。JB、ストーンズ、テレヴィジョンは飽きない。そんなマスターピースが欲しいもんです。でもマイルス・デイビスみたいなフリーキーなやつも欲しい。まぁどっちにしても、いいアンプが無いと創作意欲が湧きません。

 こんな時は下北沢に行って、トクちゃんにグチを聞いてもらうぜ。チョコレイツのトクちゃんがカウンターに居る、お酒の飲める古本屋「赤いドリル」、僕は週2~3は顔を出しています。今このブログを書いている数分前にも行っておりました。


ゆう