わたしは神話を題材にしたSFファンタジー映画が好きだ。よって現在大ヒット上映中の「タイタンの戦い」もまた好ましい。GW予定していた、東洋のハワイ"韓国チェジュ島"へのバカンスをキャンセルし、先月始め観て参りました!ディオ、ラシャー、ヤッさん等の死去で、あっ、ヤッさんは死んじょらんか・・・、何かとてんやわんやだったのでなかなか書けませんでした!もちろん今話題の3Dちゅうやつで拝見致しやした!予想以上の大迫力!大満足でした!

そこで今回は、劇中登場する怪物とハリーハウゼンの81年版のクリーチャーたちと対決させてみたいと思ふ!思ふとき!思へば!

『大サソリ』
迫力、スピード、ともに新の圧勝!でもすぐに馬車代わりになってしまう。

『カリボス』
こちらもパワーアップ!しかし存在感で旧の勝利だっ!

『三人の魔女』
慌ただしく目玉を取り上げ、慌ただしく海獣撃退法を聞く!デザインも魔女らしからず!不気味さで旧魔女ズの勝ちぃ!

『メデューサ』
静と動。それぞれに持ち味あり!しかし新しいほうはちょっと色っぽかった、、、旧惜敗!

『クラーケン』
両方のクライマックス!新海獣はでけぇのなんのっ、海中から出現するシーンは3D効果もあり迫力満点!しかしハウゼン・クラーケンは大好きなクリーチャーのひとつ!う~~~~~む、、、。この勝負引き分け!

81年版はブルーレイも出てますので、みなさんも新旧観比べられたしっ!以上、ごめんなすって!!!

インパスターズ official BLOG “COOL PLANET”-メデューサ
「観らんとコチンコチンにすっどぉーーーっ!」

Kenzzi