わたしはホラー映画が好きだ。よって米の名門ユニバーサルの作品たちもまた好ましい。63年の「鳥」75年の「ジョーズ」など、取り上げたら数知れずの名作ばかりだが、初期の作品も忘れちゃいけない!ボリス・カーロフの「フランケンシュタイン」(31年)ベラ・ルゴシの「魔人ドラキュラ」(31年)ロン・チェイニー・Jrの「狼男」(41年)、とこちらも名優ぞろいである!

フランケン、ドラキュラ、オオカミ男とつづけば日本人のほとんどがこの作品を思い出すだろう。そう、「怪物くん」である!言わずと知れた藤子不二雄A氏の代表作のひとつだ!これまたほとんどの方がご存知だろうが、日本テレビで実写版が始まった!主演は嵐の大野くん!怪物くんにしてはちととうが立っているが、なかなかそっくり!八嶋さんのドラキュラも竜ちゃんのオオカミ男もおよろしい!もっともピッタリはホンマンフランケン!キズ以外はほぼノーメイクでOK!エクセレントっ!

先日、義姉のうちで上記作品の話題になった。

「そういえばアニメには怪物くんのホッペに何本か線があるよね?」

「星飛雄馬のやつ(こちらはたまにインパスで話題になる)とは種類が違うか?ヒゲか?」

「大野くんにも付けりゃぁいいのに」

早速「ぴあ」に載っていた大野くんに描いてみた!案の定モアそっくり!今からでも間に合います、関係者の方是非大野くんに"あの線"をっ!以上、ごめんなすって!!!

$インパスターズ official BLOG “COOL PLANET”-オオカミ男
「うったえてやるーーーっ!」

Kenzzi