なかなかYouTubeに、すてきな杉作J太郎の映像が無いですね。まぁ別にいいが・・。5年ぐらい前の暮れか正月に見た、マキタスポーツの「矢沢vs談志」、一人二役の対談も見たい。結構、長時間で、腹が痛くなるぐらい笑ったので、もう一度確認してみたいもんです。

 最近は、ビックリするようなロック映像はありません。マイルスの「アガルタ」や「パンゲア」って、映像は撮ってないのかね? サンタナの「ロータス」の映像は、ちょっと出てきています。当時、テレ東で放映されたらしいからね。完全版を発売して欲しいもんです。夜のヒットスタジオでショーケンとジュリーが共演したやつも見たい。

 というわけで近頃は、キャンディーズの映像ばかり見ております。歌、コント、どれもこれも素晴らしい! とりわけ、コーラスワーク。主旋律のバックのコーラスが上手です。ちょっとスーちゃんだけ、ちょいちょい振り付けを間違えるのも愛嬌です。

 コントも上手い。グルーヴ感があります。まさにプロフェッショナル。年に1度ぐらい、今でも水谷豊邸に3人が集まるみたいですね。

 あと、野性爆弾の映像もよく見ております。もうメチャクチャ! 痛快です。ちょっと前の「やりすぎコージー」でのパワー・スポット巡りの、最後の締めも凄かったですな。



ゆう