わたしはアメコミヒーローを描いた特撮映画が好きだ。よって89年ティム・バートン監督から始まった「バットマン」シリーズもまた好ましい。大迫力の特撮も素晴らしいが、特筆すべきはその悪役たち!ジャック・ニコルソン、トミー・リー・ジョーンズ、ジム・キャリー、アーノルド・シュワルツェネッガー、と超豪華!08年には宿敵ジョーカー(ヒース・レジャー)の悪事を描いた「ダークナイト」が公開された!

バットマンといえばコウモリ・・・

 この前のお正月は久々我が故郷宮崎でのんびり。しかし空港を降りると、なんと気温5度!その日九州は記録的な大寒波!なにが南国ミヤザキじゃっ(怒)!そのせいだかは分からんがその夜、奇妙な訪問者が現われた!

真夜中、なにやら襖の下でガサゴソ音がする。どうせ盗人こぶ(家グモ)かなんかじゃろ、と思ったがそれにしては大きい。今度は這い上がってきた!薄暗いなか不気味な"アレ"は、黒いアメーバに見えた!正体不明の"アレ"に恐怖し固まるわたし!しかし勇気を出し、まくら元にあった懐中電灯で照らしてみた!目をこらしてよく見ると・・・!"アレ"はちいさなかわいいコウモリちゃんであった!娘も起こして見せた。間近で見るコウモリに、真夜中ながらおおはしゃぎである!正月早々家にコウモリたぁ、こいつぁはるから縁起がいいわいっ!いやっ!悪いのかっ?次の朝目が覚めると手首になぞの傷!コウモリが齧って血をペロペロしたのか?いやっおおかた酔ってぶつけたのだろう。

最後はコウモリだけに、映画評論家小森のおばちゃまのものまねでおわかれです!

「こうもりの、おばっ、おばっ、おばちゃまよ~~~ドキドキ

ピンボケですがそのコウモリちゃんです。ごめんなすって!!!

$インパスターズ official BLOG “COOL PLANET”-コウモリさん

Kenzzi