最近、家でよく「おでん」を食べますが、毎度といっていいほど下痢になってしまう。パックの2~3人前のやつを食べるのだが、量が多すぎるのか、一緒に飲む日本酒の量が多いのか判らないが、とにかく肛門から水が出る。綺麗な水が湧き出る。しっかりとお湯で油抜きをしないといけないのか?

 で、この前もめでたく下痢になり床についたところ、めでたく悪夢を見た。

 僕は何故か学生服を買いに行っていた。そして何故か、そこの店主が筒井康隆だった。筒井先生のファンの僕は、60~70年代の作品は大体読んだ事を伝えると、お釣りだと言って20万円ぐらいくれた。入学おめでとうと、お祝いの書もわざわざ書いてくれた。達筆だった。

 で、そこでタランチュラに足を刺されて目が覚めた。いや、いるな~とは思っていたんだけど、まさか刺すとはね。まぁでも、びっくりして起きたので目覚めは良かった。

 それにしても30過ぎに学ランとは、まるで「仁義なき戦い」の梅宮辰夫だ。


 ・・にしても、タランチュラの奴め・・。クソいまいましい。こうなったら何の関係も無いが、「タランチュラ」という曲をやってるチョコレイツというバンドに嫌がらせしてやる! ちょうど今週末、新宿レッドクロスで一緒なのだ。ちょうどいいのだ。


ゆう