わたしは怪獣映画が好きだ。よって東宝を筆頭とする、世界でダントツの質と量を誇る我が国日本の怪獣たちもまた好ましい。
 話は変わりますが、先週の東京オリンピック招致の件。いやぁ、残念でしたねぇ。石原都知事の会見では、わたしは頭の中で勝手に「太陽にほえろのテーマ」(ピアノバージョン)を奏でておりました。
 オリンピックといえば、昨年の開催地北京での壮大かつ幻想的なすばらしい開会式は記憶に新しいところであろう。で、2016年もし東京でオリンピック開催となった時は、いったいどんげな開会式にすれば、世界をアッと言わす事ができるのか!このテーマで我がバンドは会議を開いた!

「やっぱキング・オブ・ザ・モンスター、ゴジラを出すしかねぇじゃろっ!」

メンバーのひとりがこう言った!全会一致である!もっと案を詰めた!

「実物大のゴジラはどうだ!?」

時間と技術がないであろう。とりあえず5、6mのロボットを作ってもらおう!

「ゴジラだけじゃ、本人も寂しいじゃろ」

東宝全怪獣を行進させよう!全会一致である!

先頭はアンギラス!続いてガイガン、メカゴジラ、メカニコング!更に南海の怪獣たち、マンダ、ドゴラ、宴もたけなわになったとこで、ゴジラ登場!最期は空飛ぶ怪獣たちで会場の上空を覆ってもらい盛大に盛り上げ・・・・・

「そろそろ予算がなくなってきた・・・」

しかたない、都知事には会見で謝ってもらうしかない・・・。

「えー、このたびの開会式でのガバラの口パクの件ならびに、空飛ぶ怪獣たちラドンとバランは本物でしたが、後半のモスラ及びキングギドラにつきましてはCGであった件、以上ふたつの件、この場を借りまして深くお詫び申し上げます。本当に申し訳ありませんでした!」カシャカシャカシャ(カメラのシャッター音)

閉会式には長野五輪に引き続き欽ちゃんに出てもらおう!全会一致である!以上、ごめんなすって!!!

Kenzzi