わたしはB級SF映画が好きだ。よって、50年代に活躍した映画監督エドワード・デビッド・ウッド・Jr、通称エド・ウッドの作品たちもまた好ましい。「プラン9・フロム・アウタースペース」(56年)「ナイト・オブ・ザ・グールス」(58年)と製作されたが、やはり一番は「怪物の花嫁」(55年)である!怪優ベラ・ルゴシ演ずるマッド・サイエンティストもので、最期は大ダコと格闘してドッカーン!!!
 今週のKOU兄ぃのブログを見て、わたしも何か別の作品で試したくなった!そこで上記のベラVS大ダコが急浮上したのだ!「ハリボテのタコにベラが(本当は代役らしい)勝手に絡みついてるだけのチープなシーンだ!」などと心ない意見もあるようだがそんなとたぁない、フランケンVS大ダコ級、いやっそれ以上!

んで。

曲はなにがよろしいかと考え、インパスターズ・プログレ担当としてはキング・クリムゾンに白羽の矢を立ててみた!

いいのがありやしたぜぇ、だんなぁ!

セカンド「ポセイドンのめざめ」の(Cadence And Cascade)です!Voもグレグ・レイクでなくゴードン・ハスケルが担当!隠れた名曲である!

わたしの見込みどうりであった!情緒豊かなこの曲は、このチープな(あっ、言うてしもた)シーンにぴったりマッチ!バッチグー!

「怪物の花嫁」が手にはいらないって方は、ティム・バートン監督「エド・ウッド」(94年)で大ダコちゃんのシーンが忠実に再現されているので、こちらでお試しを!ごめんなすって!!!

Kenzzi