いや~、ディープ・パープルの「ヘルプ」、ダサいね! アーカイヴのDVDにプロモ(?)が入っているんですけど、まさに0点! 68年に発表した1stに収録されているんですけど、何でこれをカヴァーしたんだろう? スローにして・・。「ヘルプ」というのは、もちろんビートルズの「ヘルプ」ですよ。

 その点、ビートルズのリマスターCDはいい。今まで聞いたCDの中で1番、音がいい。リンゴ最高だ。でも、やっぱりパープルの方が最高だ。

 芸術の秋には、ディープ・パープルがピッタリです。映像も斬新です。スピード・キングの映像の意味が判りません。

 でも秋はちょっぴり、おセンチになるもの。去年もブログに書いたような気がする。だから、スピード・キングやファイヤー・ボールよりも、チィルド・イン・タイムですかな? こりゃ暑苦しい! ビートルズを聞こう! kou君の書いてたバラゴンを試すか?

 僕の好きな「怪獣総進撃」には何が合うんだろう? 「レット・イット・ビー」とかピッタリの気がする。もちろん最後のキング・ギドラをリンチするシーンですよ。
 全く関係無いが、武田鉄矢がトラックの前に飛び出してくる場面には「ヘルター・スケルター」ですな。


ゆう