わたしは近未来SF映画が好きだ。よって、シリーズ5作品も作られたSF映画、いやっ、全映画の大傑作「猿の惑星」もまた好ましい。
 何週か前の私のブログでも述べたように、このシリーズを観返している。「新」を終え、次は「征服」だ!第一作でコーネリアスを演じたロディ・マクドウォールがその息子シーザーを熱演!ますます猿に近づいている、いやっ、猿そのものっ!
 しかし、ずいぶん久々に観ましたが、あのいっぱい何でも出来るお猿さんたち、すぐにでもしゃべれそうなお猿さんたち、1991年の設定だったんですね。平成が始まった頃ですわ!意外と未来は加速してないですね。2001年に宇宙に旅に出たのはほんの一握りだし(「2001年宇宙の旅」より)、1997年にマンハッタン島は監獄になってないし(「ニューヨーク1997」より)、1980年に、「デロス」のようなレジャーランドは出来てないし(「ウエストワールド」より)。
 けどどれもおもしりぃから、まあいいやっ!ちゅうのが結論です!最後は「新・猿の惑星」での幼少のシーザーのものまねでお別れです!

「マンマ!マンマ!」

分かりづらい方は、私あるいは三男坊が忠実に再現しますので、お申し付け下さい!以上、ごめんなすって!!!

Kenzzi