あ~、クソいまいましい! いまいましいったらありゃしない!

 先週の土曜日の夕方、渋谷駅から京王井の頭線に乗りました。ムカツク親子が後から乗ってきました。


 僕は先頭車両の端っこに立っておりました。電車が出発する間際、親子連れが飛び乗ってきて、僕の横に陣取った。
 子供は男6才ぐらい、女5才ぐらい、男3才ぐらいの3兄弟。こいつ等がすごくうるさい! おまけにデブの母親もうるさい! ちっちゃい父親は無言で微動だにしない。

 すると長女が大声で「ママ、あれやって~!」と叫んだ。

 「じゃぁ、駅名でやろうね。」母親はドアの上に張ってある路線図を見上げた。


 「えまいだいめ。」ママがしたり顔で言い放った。すると長女が「明大前!」 なるほど・・、反対言葉遊びか・・。でも車内でやるテンションじゃないぞ。オリンピックの閉会式なみのテンションだ。

 「わざたきもし。」 「下北沢!」 

 この大会は結構続いた。途中、長女が答える前に兄が答えて、長女号泣のハプニングもあった。ちなみに末の弟は、どの問題でも「明大前!」と叫んだ。


 「じゃぁ次はね~、お・た・か。」・・? そんな駅あったか?

 「かたお?」「ブーッ! 正解は高尾です。」 もうルール無視です。

 「じゃぁ次はね~、これは長いよ~、けいおうよみうりド・ン・ラ。」 


 ルール無用のジャングルです。こいつ等親子は「虎の穴」出身の悪役レスラーです。このレスラー共、僕と同じ駅で降りました。

 この辺も危険になりました。


ゆう