わたしは、戦隊ものや変身ものの特撮ヒーローが好きだ。よってそれらヒーローたちを演じる俳優もまた好ましい。
 宮内洋氏!仮面ライダーV3をはじめ、秘密戦隊ゴレンジャーのアオレンジャー、怪傑ズバット、現代劇ではキーハンター、Gメン`75!特撮に限らず多方面で活躍するハンサム俳優である。
 わたしがまだ幼稚園児(正確には保育園)の頃であろうか、近くの百貨店、山形屋の屋上で「仮面ライダーV3ショー」が開催されることになった!わたしは母に手を引かれ、ウキウキで会場に足を運んだ!そこではV3、デストロン怪人の皆さんが会場狭しと大暴れ!ちびっ子たちは大興奮!山形屋の屋上は熱気に包まれていた!ショーの後半には風見志郎本人も現われ興奮は最高潮!
 皆さんご存知のとうり我が故郷宮崎は日本の南の果て、芸能人など滅多に来ない!最後の握手会もきちんと並び参加した!母はカメラを持って来ていたのだが、興奮していたのだろうかライダー、怪人は一枚もなく握手会の二枚だけ。しかし、風見志郎はバッチリ写っている!
 わたしの知っている人に宮内洋氏、特に怪傑ズバットのぞっこんお熱の御婦人がおられる!いつの日かこの写真をあなた様に御見せしたいと思っております!

おっと、ライブのあとではあるが(チョコレイツ&テレパシーズの皆さん、お客さん、ありがとうございました)、明日朝は「シンケンジャー」「プリキュア」を娘と観ねば!これにてドロンいたしやす!

あっ!最後に一言!

「飛鳥ぁーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ!」



ごめんなすって!!!

kenzzi