わたしは「大怪獣ガメラ」が好きだ。よって、監督:金子修介氏、特技監督:樋口真嗣氏等の手により再び制作された「平成ガメラシリーズ」もまた好ましい。博多で暴れるギャオス、仙台を壊滅させたレギオン、観どころ満載の三部作である!
 先日、私は自慢のプロジェクターで「ガメラ3 邪神<イリス>覚醒」(1999)を観た。劇場で観た以来なので実に十年ぶりである。怪獣大暴れシーンが素晴らしいのはもちろんであるが、特筆すべきは中山忍、前田愛、藤谷文子、山咲千里、と豪華美女ぞろいのとこである!!!
 そんな中、チョイ役ではあるがもうひとり美女を見つけた!仲間由紀恵ちゃんである!あわれ彼女は、成長期のイリスにより養分を吸われ、IRON MAIDENのエディさながらのミイラにされてしまう!いやぁ、今をときめく仲間由紀恵が怪獣映画に出ていたとは、いやいやWelcome to 特撮ワールドです!
 そしてただいま大ヒット中「ヤッターマン」のドロンジョ様役の深田恭子ちゃん!Welcome to 特撮ワールドです!そして・・・釈由美子さん、綾瀬はるかちゃん、、、特撮ワールドはあなた達を待っております(個人的に)!ごめんなすって!!!

Kenzzi