わたしは日本が誇る巨大ヒーロー、ウルトラマンが好きだ。よってそれらに登場する女性隊員など、いわゆる特撮ヒロインのお姉様たちもまた好ましい。本日はなぜこんな話をと思われるだろうが、とある街にバイクを停め、ふとこんな看板のお店を目にした。「特撮ヒロイン研究所」!急ぎの用があったため、断腸の思いでその場を離れた私だが、この思い押さえきれず筆を取った次第だ!お許し願いたい!
 ウルトラマンのフジアキコ隊員(桜井浩子氏)、セブンの友里アンヌ隊員(菱見百合子氏)、帰マンの 丘ユリ子隊員(桂木美加氏)そして坂田アキ(榊原るみ氏)、Aの南夕子隊員(星光子氏) 、80の城野エミ隊員(石田えり氏)、平成になり、ハヤタの愛娘ヤナセレナ隊員(吉本多香美氏)、ミドリカワマイ隊員(山田まりや氏、遅ればせながら結婚オメデトさん)(それ以降は解りませぬ)!いやぁ、いずれ劣らぬ美女ぞろい!あっぱれである!
 そんな中でもやはり人気は、アンヌ隊員や南隊員であろう。しかし、、、しかし、しかし、大人になった今観ると、驚くなかれ、Aに登場の美川のり子隊員(西恵子氏)、なかなかのお色気美人である!彼女の出て来るエピソードではなんと男運のないことないことっ!そこがまた、おっさんごころを揺さぶる訳だ!特に第四話「3億年超獣出現!」はお勧め!清水紘治氏の怪演も輝っております!
 しかし、美女出演率の高いのはダントツ「アイアンキング」であります!是非全話ご覧下さい!
 それにしても「特撮ヒロイン研究所」、しじょうにっ気になりますです!今度じっくり腰を据え来店したいと、、、、、おっとぉ、みんなには内緒だよ!ごめんなすって!!!

Kenzzi