僕のブログの当番は火曜日だが(土曜日もだいたい・・)、日曜日に書くことが多い。今、このブログも「サザエさん」を見ながら書いている。したがってケンジ君のブログを拝見して、自分の番を書く事が多い。


 僕も「ドクターモローの島」というと、日曜日の午後を思い出す。宮崎のチビッ子達は全員そうだろう。あのラスト近くの大騒ぎには、胸が躍ります。ライオンや虎などの猛獣と、猛獣のメイクをした中年の人間が大格闘! どちらも負けるな! 
 ラストシーンは2種類あり、ショッキング・ヴァージョンとハッピーエンド・ヴァージョンがある。インパスターズのメンバーには、前者の方が断然に人気がある。
 僕もこの77年の「モロー」が1番ですな。ただ90年代の「DNA」はモロー博士役をマーロン・ブランドが演じている。やっぱり名優が任せられるんですな。

 「ボディー・スナッチャー」も78年の奴が最高。めずらしくケンジの奴と意見があったぜ! ただ56年ヴァージョンもおもしろいよ。なんつったって監督が若き日のドン・シーゲル!! もうIMPブログでは「ダーティーハリー」や「突破口」でお馴染みですな。
 でも78年のやつが最高! ラストのドナルド・サザーランド(24のジャック・バウアーを演じるキーファー・サザーランドの父上)が「ボエ゛~~!!」と叫ぶシーンが怖い!
 監督は名匠フィリップ・カウフマン。「ライトスタッフ」「存在の耐えられない軽さ」・・、この3本しか思い出せないが、どれも面白い。みんなも見よう!


 話はガラッと変わり、恒例のIMPブログに何を検索してやって来たかの「検索ワード」を発表します。

 まずはオシャレ・ワード「シェルブールの雨傘」がランクイン。うれしいですな。だが、やっぱり1番多いのは「妖怪チンポ」関係。ひらがなの「ちんぽ」カタカナの「チンポ」・・。あと僕が気になったのは「ンッポッ」。・・・これは一体何だ!!
 「怪獣使いと少年」も最近多いね。先週月曜日のMXテレビの「帰ってきたウルトラマン」、ちょうどこの回だったもんね。あと「ルパン」関係も多い。

 「冬 半袖」を調べてIMPブログに来た人に告ぐ。ここには君の欲しい答は無いよ!


ゆう