懸命な読者諸君は、青梅にある赤塚不二夫会館に行った事もちろんありますよね

楽しいよ~

まぁ赤塚不二夫が大好きって話です。やっぱり一番は天才バカボンで、バカボンのパパや目ん玉つながりのおまわりさんやら、ウナギイヌ、カオルちゃんと好きなやからが盛りだくさんです、しのやまきしん君とかね

青梅の駅にはバカボンのパパと目ん玉つながりの銅像があってね。会館には、ムンクの「叫び」やら「モナリザ」をやってる赤塚がいたり、昔の記事が適当に貼ってあってタモリがいたりと楽しかったな

出口には、読んだ事ないアカツカのマンガがいっぱいあってタイトルが目に付いた「いじわるじいさん」と「やらせておじさん」を読んだらアカツカ節で楽しかったなぁ

行ったない人は是非行ってみてね

aoyama