わたしは、日本が誇るウルトラマン並びにそのシリーズが好きだ。よってそれらに登場する、隊員やまわりの人々等々、劇中演ずる役者たちもまた好ましい。なかでも変身前の隊員を演じた方々は歴代、色男さんたちばかりで実に清々しい。ハヤタ隊員、モロボシ・ダン、北斗星司(南夕子も超美人です)、東光太郎、おおとりゲン、いずれ劣らぬハンサムぞろい!
 しかし一番のハンサム隊員といえば、「帰って来たウルトラマン」のゴウ・ヒデキ(団次郎氏)であろう。自信過剰やおごりでなかなか変身できない等、魅力的なゴウ・ヒデキ像を団次郎氏が見事に演じている!このゴウ・ヒデキ、「郷秀樹」と書く。すでに察知しておられるかたも多いと思うが、郷ひろみ、西城秀樹から頂戴したものか?と思うのを禁じ得ない!なぜなら二人ともその時代の二大ハンサムさんだからである!野口五郎ももちろん!
 この「帰って来たウルトラマン」、放送がずれていたら役名も変っていたに違いない!もちょっと早かったら「舟木輝彦」!もちょっと遅かったら「近藤俊彦」(ヨッちゃんごめん)!ちょっと前なら「反町拓哉」!今放送なら「小栗もこみち」!・・・・・しかし「帰って来た~」が始まったのは昭和46年、ひろみ、秀樹、五郎たちが活躍したのはそのあと!さすがは郷秀樹!

上記の真相をお知りの方はご一報を!ごめんなすって!!!

Kenzzi