今日は新宿レッドクロスにてライヴ。僕はキーボード無しでがんばります。

 先週の土曜日もレッドクロスに行ってましたな・・・。ワンパクバンド、「チョコレイツ」のレコ発でした。打ち上げでいろんな人としゃべったような気がしますが、僕はベロベロに酔っ払っていたので、何一つ憶えていません。誰か教えて下さい。


 さて、チョコレイツのヴォーカル、トクちゃんとは同じ年の友達。また、同じ年には珍しくニューウェイヴについて熱く語れる稀有な友達です。エコー&ザ・バニーメンのライヴも行ったことがあるらしい。うらやましすぎるぜ。


 かくいう私が行ったことのあるニューウェイヴバンドは、というと・・、ニューウェイヴというには野蛮すぎる・・・、暗黒王子・・・、ニックケイヴ&ザ・バッドシーズであります。
 ちょっと前にケンジ君が「暗黒」という曲を作ったと書いてましたが、奴こそモノホンの暗黒。漆黒の闇であります。

 ライヴは本ッ当にかっこよかった。ギターのブリクサはムスタングのアームをポロポロ落としていた。


 渋谷クアトロで、当日券で見たのですが、チケットを買いクアトロの2階からエレベーターを待っていた時の話です。
 僕はKOU君と2人でエレベーターの前に立っていました。「チーン」扉が開きました。

 中にニック・ケイヴとブリクサが立っていました。しばらくして扉が閉まり下に降りていきました。僕達は階段で降りました。・・・怖かった。



ゆう