わたしは、SFテレビシリーズが好きだ。よって英BBCの63年の作品「フー博士」もまた好ましい。とは言うものの、残念ながら翌々年の映画版「フー博士とダレク」、さらに翌年の「ダレク-地球侵略2150年」でしかお目にかかったことがない!フー博士の発明した、時間と空間を超えるマシーンで他の惑星へ到着!残忍なダレク人と遭遇する、と言うもの。次作では、二人の姪を連れて未来に行っちゃうぞ!!!そしてTVシリーズでも同じであろうか、テーマ曲がイカしてる!途中途中に入る光線銃の音がまたかっちょいいです!!!
 フー、と言えばザ・フー(またまた、こだまひびき師匠のような強引なる持っていきかた)。最近のブログでは、ストーンズのことがよく書かれているが、ザ・フーも我がインパスターズのメンバーが好きなバンドのひとつである!中でもあちきが一番のフー博士である!
 フーを聴きはじめたのは、以外におそく20歳手前ぐらいだった。当時、欧米ではビートルズ、ストーンズと並び称されしも、日本ではストレイ・キャッツぐらいのあつかい(ファンの方々ゴメンナサイ)。手始めに「The Singles」を買った!すぐさま「Live At Leeds」を買った!この一枚でKenzziの脳天にペンソー(鉛筆)が刺さった!!!そして、出たばかりのビデオ「The Kids Are Alright」を観た!観たっ!観たっっっ!

そのペンソーにさらに、9ボルト電池が刺さった!!!

取り乱し、申し訳ない。しかし、そのぐらいの衝撃!なかでも、ギョウ虫でもいるんじゃないかと言うぐらいに荒れ狂うキース・ムーンのドラムにはノックアウト!以後、虜となりほぼ全てのアルバムを買いました!
 来月にはDVD「At Kilburn1977」が発売!ボーナストラックには69年ロンドン・コロシアムや「Tommy」の初期ライブが入ってるそうな!買わねば!!!
 
 上記映画のフー博士を演じるのは、ピーター・カッシング!!!TV版も観てみたいっ!以上、ごめんなすって!!!

Kenzzi