この前のライヴへ来ていただいた皆様ありがとうございました。
次回は20日(土)下北沢ベースメントバーになります。
出番は初っぱな、18時30分からの演奏です。メンバーもお客さんもチェックしておいてね。メンバーの皆さんは17時からリハですよ。伝達事項をブログに書いて行数かせぎをしてみました。

え~っと…本題に入ります。ここ1~2ヶ月、引っ越しをしようといろいろ賃貸物件を探しているのですが、なかなか見つかりませんで困っているのです。条件に「ペット可・ペット相談」が付くと難しいんですね。その条件さえ無ければ、同じ上限金額でいくらでもあるのです。「ペット可」の物件は、とんでもなく古かったり、ぼろかったりで、猫様の為に生活レベルを下げないといけないのが、なんとも。。。

ところで、この前、珍物件に遭遇したので、ご報告しようかと思います。間取り図は良い感じで、Nappa氏とYuu君ちの近所でした。今も相当近いのですが、もっと近い場所です。内見をお願いして、不動産屋の担当の方と歩いて現地へ向かいました。しかし、それらしき建物がございません。二階建てのペット可アパートがあるはずなのに何故??表札に「佐藤」とかいてある一軒家が建ってるだけです。とりあえずこの佐藤さんに聞いてみました。

「すいませぇん、、ここにこの物件があるはずなのですが、、」
「あーーうちですよぉ、どうぞどうぞーいらっしゃーい。」

足が不自由っぽいおじいちゃんが出てきました。後からニヤニヤしながらおばあちゃんも出てきました。
「二階ですじゃ。適当に見てってください。」
玄関から佐藤さんちへお邪魔しました。既に物件ではなく、知らない人んちへお邪魔しました。
確かに2階は間取り図のまま。

しかし、玄関は同じで、1階へ降りていくと普通に老夫婦が生活している。
猫二匹も自由に行き来して、しまいには老夫婦に可愛がられるであろう。
老夫婦が代わりにご飯をあげるようになるだろう。
頼んでもいない夕飯が出るようになるだろう。
「いってらっしゃい」「ただいま」の挨拶が交わされるであろう。
いつの間にか老夫婦が東京の親と言える存在になるであろう。
介護を迫られるであろう。
病院に連れて行くはめになるであろう。
だってなんの仕切りもないからね(=⌒▽⌒=)

下宿じゃねーか!!バカが!!図面に載ってる条件とか全然違うぞ!!
電気代、月1万円別でいただきますってなんだ?普通にそんなかかんねーってwプライベート全くなしで電気代込みの●●万円!!!ちょっといいマンションに余裕で住めるわwwwwwwwwwwwwww
マジだまされた。貴重な時間返しなさい。

Shintaro