わたしは日本の怪獣映画が好きだ。よって、大映のガメラシリーズもまた好ましい。とくに昭和の作品はギャオス、ギロン、バイラスなど東宝怪獣と違った趣きの個性的なモンスターが登場し、我々を楽しませてくれた。
 一方、平成ガメラシリーズはリアリティを追求し、これまた昭和シリーズとは違う秀逸な作品となった。本日宮城県は仙台におじゃまするにあたり、その二作目の「ガメラ2レギオン襲来」のはなしをしたいと思う!
 宇宙より飛来した生命体の一部、草体レギオンの放った巨大種子により仙台市は壊滅(くわしくは本編で)!特撮史上かつてない規模で消滅!そして、劇中ですでに旧仙台市!!3年後の設定の「ガメラ3」では、地図にさえ仙台がないっ!!!・・・なんとも、しどいはなしだ、しどすぎる!!!
 我が宮崎にも、ウルトラマンタロウで怪獣が暴れに来たが(2回ぐらい来た)、消滅する前にタロウが退治してくれた!!!・・・なんとも、めでたしだ、めでたすぎる!!!仙台の皆様っ、気をわるくせんでね。
 と言う訳で本日、草体インパスターズが巨大種子を発射すべく、そちらへ参ります!どうかお手柔らかに!ごめんなすって!!!

Kenzzi