わたしは我が国日本の怪獣映画が好きだ。よってその代表である東宝怪獣映画もまた好ましい。
 東宝怪獣映画の魅力は、そのデザイン、怪獣同士の格闘、操る宇宙人、それを取り巻く人間模様、これらが混然一体となり、一本のすばらしい作品になっている。その数ある魅力のひとつに、日本各地の名所の破壊シーンがある。例えば「キングコング対ゴジラ」では、国会議事堂、熱海城で大暴れ!!!圧巻である!・・・書いていて思い出したので、我々インパスターズが地方にツアーに行った時の事を話そう。
 高速バスで移動時、東京駅出発直後、国会議事堂を通過した。メンバーのひとりの第一声(わたしである)!
「ぎゃっ!コングが寝ちょる!」
「ほんとじゃぁ、あっ!浜美枝がゴングの手んなかにおる!」
「助けんとぉ!!!ケンジっ、太鼓たたけ!」
「あいよっ!ドンドンドドドン、ドンドンドドドドドン!!!!!!」
「よし、今じゃ!たすけろぉぉぉ!」
 ・・・・・・・
 新幹線で移動時、熱海駅を通過した。メンバーのひとりの第一声(またもわたしである)!
「ゴジラとコングが熱海城で暴れちょる!」
「けどコング劣勢やねぇ」
「大丈夫!もうすぐ雷がくるから。ポパイにほうれん草じゃ!」
「おおおっ!ゴジラ放り投げられた!」
 ・・・・・・・
まるで中学生、いや小学生の修学旅行だっ!
 いよいよ来月は仙台!「レ、レ、レギオンが!」そしてゆくゆくはパリ公演!「が、が、凱旋門からゴロザウルスが!」ごめんなすって!
 仙台のみまさま、楽しみにしていて下さい!あちきらも楽しみです!

Kenzzi
キングコング対ゴジラ