わたしは「月光仮面」が好きだ、よって同じく川内康範氏の原作である「レインボーマン」「ダイアモンド・アイ」もまたそれぞれ好ましい。小田雄司主演「椿三十郎」公開で世はまさに、空前の侍ブームッ!!!今回はこれらのサムライたちにふれてみたい。
 
 レインボーマンことヤマトタケシは我が国日本を、悪の組織「死ね死ね団」から守り、敢然と立ち向かうヒ-ローである。最初は足の不自由な妹のため、プロレスラーを目指し単身インドへと渡るのだが・・・んーーー、なんという正義感、まさにカタマリオブザ正義感!まさにサムライ!!
 
 一方、時価数十億円のダイヤ「アラビアの王」から現れい出る正義のヒーロー、ダイアモンド・アイもこれまたとぅんごい!人間のままの姿ならせいぜいナイフを使うぐらいでしかない敵を、わざわざ「外道照身霊波光線」とやらで前世魔人に変えるのである。この魔人たち、火は吹くは、空飛ぶは、光線出すはでもうタイヘン!!敵を強くしてハードルをあげるなんざぁ、まさにサムライ!!!三船敏郎のようなっ!渡辺謙のようなっ!マリナーズのイチローのようなっ!広島カープ前田智徳外野手のようなっ!新日本プロレスシロー越中のようなっ!おっと、そして日本を代表するサムライ藤岡弘、のようなっ!そしてそして我がインパスターズ!・・・いやまて、ほかのメンバーはともかく、、、このわたしもはいっていいのか・・・。しかし、6の力で叩けばいい曲を10出し切る無駄ジカラザムライ、という点ではっ!いいのか、いいか、いいよ!、、、んーーーまた推測の域を出ない!、、、また長いっ、ごめんなすって!!!
 
 ちなみに上記の「外道照身霊波光線」、メンバーみんな出せるから気ぃ付けてね!あなたはどんな前世魔人かな。

Kenzzi