自分はメンバーの中で王子分けするなら“お菓子王子”と“ゲーム王子”だと思っています。王子というのは流行っているから使ったまでで、オッサンを使うのが妥当だということは十分承知。てめぇは“エロ王子”だろが!と思ったあなた方、ノンノンノン、本物のエロ王子はメンバーにも悟られないように隠れています。カマトトぶってんじゃねぇよ!と、今度練習スタジオの時にでも叱咤しておきます。そんじゃ今日の話題はゲームでレッツラゴーグー

ゲームメーカーの黒歴史は様々ですが、今回はあのドラクエを生み出した「ENIX」(現SQUARE ENIX)が1983年に発表したゲームを紹介します。その名もズバリ、「ロリータシンドローム」www

ゲーム

ゲームに成功すればヌードが見れ、失敗すれば女の子が電気ノコギリで真っ二つになったり、ナイフが突き刺さったり、と衝撃的な内容になっております。当時は通報されなかったんですねwあのENIXがこんなゲームを・・・と誰もが思うことでしょう。いったいどんな人達に需要があったんでしょうか。いろんな意味で怖すぎる。もっと詳しく知りたい人は適当にググッてねドクロ・・・いないと思うけど。

関係ないですが、ヤッターマンが30年ぶりにアニメで復活するらしいですね。09年には三池崇史監督で実写映画化も決まっているそうな。

Shintatataro