この前Kenzziが『ゴジラ対ヘドラ』の事を書いていたが、本当に東宝特撮怪獣映画はいい!素晴らしすぎるよ全く。でもな、アタマの固~い固~いワカランチンもいるんだよね~。

昔下北沢で呑んでる時、そこで知り合ったヤツ(アンナ・カリーナ気取りの、ワタシってお洒落でしょ?的な勘違い女。フレンチな服装でやたらアートアート言う)と盛り上がった。酒がめちゃくちゃ進んだよ。

最初トム・ウェイツの音楽の話題でテンションが上がり、その流れでジム・ジャームッシュ。そしてキューブリック、ゴダール、ルイ・マル、ブレッソン、カラックス、ベネックス、ベッソン、ヴェンダース、エリセ、サウラ、カウリスマキ、コッポラ、スコセッシ、ヒッチコック、デヴィッド・リンチ、シュヴァンクマイエル、ゲンズブール、ホドロフスキー、清順、小津、神代と大盛り上がリ!!!
そこまでは良かった。

ブルース・リー、ゴジラ、ガメラ、スター・ウォーズ、ハリーハウゼン、ダーティハリー、マカロニ・ウェスタン、少林寺三十六房、仁義なき戦い、トラック野郎、不良番長、座頭市、松竹SFホラー、日活アクション、ウルトラマン、ウルトラセブン、宇宙猿人ゴリ、007シリーズ、ブラック・スプロイテーション、そしてクロサワ!
ここまでくると・・・

「何でそんなに映画好きなのに怪獣とかブルース・リーとかヤクザとかあんな変なのがイイのかしら?あんなの映画とは言えなくてよ!オホホホ!最初冗談かと思った!ハハハ!バカみた~い!」

アンナ・カリーナ気取りの泉ピン子似がぬかしやがった!更に

「まあ、007とかスーパーフライとかはオシャレだからイイけど~まあアリかな~みたいな!黒澤のことはゴダールとトリュフォーがダメって言ってたのよネェ、だから黒澤明はワタシキラ~イ!オホホホホ!!バカみた~い!バカみた~い!死になさ~い!」


ブチキレた・・・

「オマエなんかアンナ・カリーナじゃねえ!
 ブタだ!!」

酔っ払ってたからね。その後の記憶が無い。後で聞いたところによると、オレはそいつにワザとゲロをぶちまけたらしい。よかった。

それにオレは宮崎駿はあまり好きじゃない。

目を覚ますと、そこは知らない部屋だった。
横に見たこともない知らない女の人が寝ていた。

『キングコング対ゴジラ』『怪獣総進撃』『モスラ』『マタンゴ』
『フランケンシュタイン対地底怪獣』『サンダ対ガイラ』
『キングコングの逆襲』『地球防衛軍』『ガス人間第一号』

勝手に観やがれ!!!!!!

KOU