わたしは怪獣映画が好きだ。よって我が国の誇るゴジラ映画もまた好ましい。そのなかの名作のひとつに「ゴジラ対ヘドラ」というのがある。主題歌の歌詞をちょっと見てみよう。「水銀、コバルト、カドミウム、鉛、硫酸、オキシダント、シアン、マンガン、バナジウム、クロム、カリウム、ストロンチウム、汚れちまった海、汚れちまった空、生き物みんないな~くなって~♪・・・」どうだこのいかにも体にわりそうな、体をこねくりまわすような物質群!!!
 以前「トリビアの泉」のトリビアで「ゴジラは・・・とぶ」というのがあった。さすがのタモさんも、その雑学辞典になかったらしく十数へぇだった。だがそんなのわたしと、特にKOU兄ぃにとっちゃぁあたりきしゃりきのこんこんちきよ!なぜなら我々が生まれて初めて観た怪獣映画がこの「ゴジラ対ヘドラ」なのだ!クライマックスにこのにっくきスモッグモンスターを、炎をはきながらとんで追いかけるシーンがあるのだ。つまりあたりまえの事なのだ、つまりKOU兄ぃといっしょに観ていたのかもしれないのだ、つまり・・・その瞬間インパスターズは産声をあげていた・・・か?んーーーこれも推測の域を出ない、がたぶん違う!!!
 ながくなったから最後にみんなで歌おう。♪水銀、コバルト、カルシウム、ん?鉛、乳酸、オリゴ糖、んんん?鉄分、ビタミン、アミノ酸・・・あららーからだがみるみるケンコーになっていくどーーーっ!!!ごめんなすって!
 Kenzzi