わたしは、我が国が世界に誇る巨大ヒーロー「ウルトラマン」および「ウルトラシリーズ」が好きだ。したがって劇中登場する怪獣、宇宙人などなどもまた好ましい。
「池谷仙克アートワークス」。
"イケガヤセンコクAW"ではないよ。
昨年末より脈々と続く「げにすんばらしい怪獣シリーズ三部作」。今回、第三作目のフィナーレを迎えることと相成りました!上記作に続き、勢い余って、図に乗って、焼っ腹になって、購入いたしやしたっ!その名も、
「円谷怪獣デザイン大鑑1971-1980 豪怪奔放」!!!
"豪快"でないとこが粋なこの本。はたしていかなるものか!?
十年ほど前特撮誌「宇宙船」にて、5年に渡り特撮ライターの鴬谷五郎氏が取材・執筆し連載されたその名もその名も、「'70S円谷怪獣リスペクト検証 栄光の怪獣王国、狂乱のデザイン史」!くぅ〜〜〜っ!して2021年「初代」55周年「帰マン」50周年のこの良き年に、加筆・再構成され待望の記念出版!タイトルどおり、その「帰マン」から「80(エイティ)」までを網羅した、昭和怪獣キチ○イには感涙ものの画集!してして心配しなさんな、"円谷"っち名打ってますゆえちゃ〜んと「ミラーマン」「ファイヤーマン」「ジャンボーグA」も載ってますぞよ!、なのである。
ではしのごの言わんと、さっそく1ページ目をハラっ……
ありゃっ!
時間ない!?
押してる!?
では第三作は二部構成にてで!(←予定)ごめんなすって!!!
ベロクロン、カッケェー!
Kenzzi




