わたしはティム・バートン監督のSFファンタジー映画が好きだ。よって05年名コンビ、ジョーニー・デップ主演の作品「チャーリーとチョコレート工場」もまた好ましい。謎めいた巨大チョコレート工場に招待された子供たち。そこで繰り広げられるミラクル体験を、ブラックなユーモアとすばらしいSFXで映像化!ロアルド・ダールの「チョコレート工場の秘密」が原作!71年製作の「夢のチョコレート工場」に次いで2度目の映画化!

 

 

 

今週は、ハッピーマンデーにオリンピックにバレンタインに・・・、そしてまたまた銃による悲惨な事件もありました・・・。

 

 

 

まずは月曜!

 

宮崎帰ってました。キャンプラッシュ、空港には大勢のプロ野球ファンが!二度ほど「あのぉ、運動公園にはどう行くんですか?」とたずねられました。なーんじゃオレンジんとこに行くんか、と思いつつもにこやかにバス停を案内しました。鯉戦士たちが汗を流す日南と実家は空港から逆。後ろ髪引かるるも墓参りへと歩を進めるケンジでした!

 

お次は五輪ピック!

 

いやぁ日本勢、メダルラッシュです!スノボにジャンプにスピードスケート!スポーツにあまり、ましてや南国育ちにゃぁますます興味ないウィンタースポーツ!そんなわたしでも嬉しゅうなります。んでやっぱ、羽生(はにゅう)くんの金!ショウマくんもガンバりました!六十数年ぶりの快挙だそうで。将棋の羽生(はぶ)永世七冠同様ますます精進してください!

 

続いてバレンタイン!

 

今年も手作り(もちろん友チョコの余りですヨ)のビターなやつを頂戴しました!それを湯割りのブランデーにて!これで風邪もノンノンノンです!

 

最後に「スター・ウォ・・・・・、

 

あっ!バイク整備の時間になってきましたので、またの講釈にて!

 

 

 

昨日は午後から急激な冷え込み。皆さん体調管理に気を付けましょー、ごめんなすって!!!

 

 

Kenzzi

ダブルヘッダー

テーマ:
 インパスターズの他に、チョコレイツというバンドに所属しております。トクちゃんが、もともといたバンドでして、前任のギタリストが産休に入った時に、代わりにそちらの方に加入したといういきさつです。で、トクちゃんも、インパスターズに加入しました。

 普段は、インパスターズは下高井戸、チョコレイツは下北沢でスタジオに入っております。

 ですが、明日は、どちらも下高井戸でのダブルヘッダー。チョコレイツは、マイク等、環境のいいこちらで録音しようと、先週から越境して来ている訳です。

 これは便利です。僕は、スタジオまで徒歩10分。あと、前半インパスターズが終了した後、小一時間ほど残ってもらい、青山からパーカッション、kou君からエフェクターを借りたりできます。明日で、自分の仕事は、全部終わらせます。

 さて、前半のインパスターズ。こちらも録音のミックス等で、明日は数週間振りの練習。新曲候補も幾つかあったけど、どれから作るか。トクちゃんが、「アンニュイな女。細長い煙草。」というデカダンな曲がありましたが、誰か覚えているでしょうか?




ゆう

 わたしは日本のホラー映画が好きだ。よって、パソコンのフリーゲームが原作の「青鬼」(14年)もまた好ましい。不気味な洋館に閉じ込められた高校生達。彼らは全身真っ青の化物に襲われ家中を逃げ惑うが、次々と餌食になっていく・・・。少年少女の恐怖、葛藤、勇気を描いたパニックホラー!AKB三十いくつだか四十いくつだかの入山杏奈ちゃんが主演。翌年には「Ver.2.0」も製作。昨年は劇場版で「THE ANIMATION」も!

 

先日は節分。いつものように近所の廻るお寿司屋さんにて太巻きを購入、赤い鬼のお面も付属しておりました!それを、願い事を込め一心腐乱無言にて、しかししっかり咀嚼して食道胃袋へと流し込みました。今週末はまたもや雪も降りました・・・。まだまだ寒い日々が続き風邪、さらには猛威を振るうインフルエンザ!乃木坂だか芋洗坂の46人の娘さんたちも「ブーンブンブン♪インフルエンザ〜〜〜♬」と注意を呼びかけております!まだまだ注意が必要・・・、なれどこれで今年も無病健康に過ごせることでしょう!

 

では本日日曜は、その恵方巻にお寿司屋さんの店員がそっと忍ばしてくだすった"ガリ"をつまみに、朝から一杯といきましょかね!ではグラスにカチワリ氷をなみなみ入れ、これまたなみなみ泡盛をそそぎ・・・・・

 

あっ、タイトルに「映画に行き」とありますが、もちろん「スター・ウォーズ/最後のジェダイ」!それはまたの講釈にてっ!ごめんなすって!!!

 

 

Kenzzi

 

 

 

 

最強寒波襲来す!

テーマ:

 わたしはアメコミ映画が好きだ。よって、クリストファー・リーブ主演「スーパーマン・シリーズ」の最終作「スーパーマンIV/最強の敵」(87年)もまた好ましい。故郷に戻ったスーパーマンことクラーク・ケント。一方、刑務所を脱獄した悪の天才科学者レックス・ルーサーは、核エネルギーから悪の超人"ニュークリアマン"を造り出す!地球の平和を守るためスーパーマンはこの最強の敵に闘いを挑む!

 

 

 

最強・・・・・

 

 

 

「最強寒波」。気象庁さん、うまいこと名付けたもんです。・・・と、関心しちょる場合じゃなかです!寒いですっ!南国育ちにゃぁなおこたえます・・・。

 

なんでも、都心での氷点下4℃は48年ぶりのことだそうで。いやぁ、寒いはずですわ!月曜には4年ぶりの大雪。事故や転倒での怪我人、帰宅困難者も多数出たもよう。

 

その積雪。火曜からの晴天で大分融けたようですが、路地裏では雪がかたまりデコボコのスケートリンク状態に!危険です。

 

あちきもそろそろ単車で出かけておりますが、残念ながらどうやら自分の敷地内から公道へ積もった雪を投げ捨てておられるご家庭があるようで・・・。あれでは道が再び凍りバイクはおろか車でも危険!慣れぬこと故、その危険性が分からんのも分からんではないがやめて頂きたいもんです。あと、どこから出てきたんじゃいっちゅうぐらい屋根に30cmばかしの雪を乗っけて走ってる乗用車もちょくちょく見かけます。あれもいつドサッと落ちてくるか、後続車大変危険です!

 

以上、森田さん木原さん依田さん、そして良純さんあたりテレビでビシビシッと言うちゃってください!おまわりさんもガンバって注意歓呼をば!以上以上、たまにはためになるブログで社会に貢献、好感度アップを計るケンジがお送りしました!ごめんなすって!!!

 

 

「屋根の雪、振り払って車でお出かけしましょーネっ!」

 

Kenzzi

 

 

物忘れ

テーマ:
 最近、年を重ねたせいか、物の名前等がパッと出てこない。

 ちょっと前までは、会話中、いろんな付随するワードが、ポンポンと浮かんできたもんです。今は、的確なワードが出てこなくて、アワアワしてフガフガしてしまうのです。死にたくなります。しかし、ほんの数分で、死にたいことも忘れてしまい、芋食って屁をするのです。屁をした後、芋を食うこともあります。

 朗報です。

 CMで見ました。物忘れ改善薬「ワスノン」ですって。効くんでしょうか? 効くんだったら、インパスターズはメンバー全員、ガブガブ飲んだ方がいい。もう、待ったなしだ。




ゆう