今日は、アメリカの独立記念日だね。


独立記念日(英語ではThe Fourth of July)はアメリカ史上最も重要な日だよね。


1776年7月4日、フィラデルフィアで大陸会議が独立宣言を採択、正式にイギリスと決別して新たな国家、アメリカ合衆国が誕生したんだ。

 

驚くことにたった248年前のことなんだよね。
 

 

江戸時代が、1603年から1868年に崩壊するまで、265年だから、それより短いということになるんだ・・
 

なんとなく、意外だよね。
 

 

 

さあ、独立・・・なんていい響きなんだろう


そうおもわない?
 

 

大須賀 祐は、どんな独立をしたのか?
 

 

なんて考えてみたんだ。
 

思い出すと、なにかからの独立という観点からすると、2回あったかな。
 

 

1つ目は、なんと言っても、26歳の時だなぁ
 

当時、サラリーマンだった大須賀 祐は、日本型のビジネスにほとほと嫌気がさしていたのだ。
 

名前は、言えないけど、その会社は名うてのBK企業・・
 

って言うか、当時はほぼ全部の会社が、今でいえばBK企業だったけどね。
 

だから、BK企業なんていうネーミングもなく、みんながそんなものだと思って24時間笑笑い働いていたんだ。
でもね・・
 

私が、嫌気がさしたのはそういうことじゃないんだ・・
 

会社の中で出世していくのは、社内営業のうまいやつ、つまりごますり(古っっ)がうまいやつなんだね・・結局のところさ。
 

くだらねぇなぁっていつも思ってた。
 

 

そして、社内で一番のセールスマンで表彰された瞬間に、この世界からの独立を決断して、輸入ビジネスの世界に入ったんだ。
 

 

あれから、42年 おかげさまで毎日が、まぶしいくらい輝いてるんだ。
 

あの決断が、なかったら今の私はない。
 

 

 

そして、2つ目の独立は・・・
 

さあ、この続きは、今日7月4日の夜7時半FM76.2 Radio Monster
『パラダイス⋆トレジャー』でぶっちゃけるから、ぜひ聞いてほしいなぁ
今日のテーマは「独立」なんだ・・
 

 

 聞き方は 
(全国どこからでもスマホやPCで )
 

▶︎FM試聴▶︎
https://bit.ly/31Y7adk
 

リアルタイムでOPENしますので再生ボタンを押してください♬
 

それでは、7時半にお耳にかかるのを楽しみにしています・・
 

 

ありったけの感謝をこめて・・!