できる経営者のための戦略的輸入ビジネス

ジェトロ認定貿易アドバイザー大須賀祐のオフィシャルブログ


テーマ:

最近は、SNSやメールばかりであんまり人と直接話すことが少なくなっているなんてことないですか?

 

特に言いにくいことなどメールで済ませてしまうことってないですか?

 

一歩間違うとメールは、無機質に感じてしまうもの。

 

ですから時と場合によっては、冷たく感じることってないですか?

 

 

 

 

私は、重要なことやなにかお願い事がある場合は、

できるだけお会いして直接話すことを心がけています。

 

 

 

相手が遠隔地の場合は、電話をします。

 

そして相手の息づかいや雰囲気を感じながらお話するようにしています。

 

 

今更、そんなアナログな・・・

なんと言われることもあります・・・

 

 

 

 

 

でも、本当にそうでしょうか?

 

 

 

 

 

 

 

輸入ビジネスの大須賀 祐より

ありったけの愛と感謝を込めてOctober・・・!

 

こんにちは・・・いかがお過ごしですか?

 

 

 

今日も、秋晴れの最高にLovelyな1日になりましたね・・・



 

 

 

 

昨日も、カドカワさんが、主催してくださった、

「輸入ビジネス」基礎講座で、講師を務めてくれた生徒さん

そして多くの参加者と懇親会でいろいろとお話を

させていただきました。

 

 

 

リアルに顔を拝見して話すとそれだけで心が通うものです。




私自身も、セミナーも含め人前で話す機会が多いので、

言葉には細心の注意を払うように心がけています。

 

言葉には、独特の強さがあります。

 

誤解を生む場合もあります。
 

 

 

 

ですから、直接伝えることが大切だなって思うのです。






私も逆の立場になれば、リアルでお会いして、

目をしっかり見つめて話をしてほしいと思いますものね。




特にあんまりいい話では、ない時はよりそうすべきでしょう。
そうじゃないと双方向の対話とは、言えないですよね。




私が、必ず展示会に出向いて海外メーカーと話すのは、

それを重視しているからなのです。




そして会うことの最大のメリットは、

お互いの意志を瞬時にして確認できること。




結果的にアナログで会うのが、

一番早くコミュニケーションを取れるのです。

 

最も、効率が悪いと思われていることが実は最も効率がいいのです。




あなたはどう思われますか?




最後まで読んでくださってありがとうございます。


今日もあなたにとって星の数ほどの幸せがありますように・・!
 

素敵な1日を・・・

 

 

◇◆◇ お知らせ ◇◆◇

 

大須賀祐の11年にもわたる大人気講座
「戦略的輸入ビジネス構築セミナー初級編&中級編」

2017年10月15日の開催です・・
愛(会い)に来てくださいね・・・
日時は、10月15日 10:00~19:30
お申し込みは、こちらから今すぐ!!!


「初級セミナー」
http://www.importpreneurs.com/seminar/kiso/


「中級セミナー」
http://www.importpreneurs.com/seminar/chukyu/

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

「何から始めたらいいですか?」

私のところに寄せられる質問で最も多いものです。

 

 

 

 

輸入ビジネスの大須賀 祐より

ありったけの愛と感謝を込めてOctober・・・!

 

こんにちは・・・いかがお過ごしですか?

 

 

 

 

 

今日も、秋晴れの最高の1日になりそうですね。

 

 

 

さて、先般ご自身の輸入ビジネスで

困っていることを教えてください

っていうメールをお送りしたら

たくさんのご連絡をいただきました。

 

 

 

ありがとうございます。

 

 

 

 

 

今悩んでいらっしゃること、

過去の事いろんな事例を

お知らせくださいました。

 

 

 

 

 

その事例を分析してみると、

もちろん詳細は違いますが、
大筋のパターンはあなたをはじめ

皆さん共通することが多いのだ

ということを再確認しました。

 

 

今日は、それをシェアしていきますね。

 

 

 

 

すでに始められている方とこれから始める方では、

内容が微妙に違いますから、

最初にこれから始める人からいきましょうね。
 

 

 

 

 

 

まず、もっとも多いのが、

輸入ビジネスを始めたいのだが

何から始めたらいいのかわからない

っていうことです。
 

 

 

 

 

 

やる気は十分なのだが、

具体的には何から始めるのか

ということですね。
 

 

 

 

これについては、私は

「最初に何を売るのかを決めてください」

と答えています。

 

 

 

輸入ビジネスは、物販ですから

商材が決まらなければ、販売になりません。

 

ですから最初に着手すべきは、商材の選定です。

 

 

 

ではどのように商材を選ぶのかっていう疑問がおきますよね。

 

私は、選び方は3通りあると考えています。

 

それを、ご説明しますね。

 

 

 

 

まず第一番めは、
自分の得意な分野や深い知識がある分野、

もしくは趣味で長年やってきたことに
関する商材を選定する。
 

 

たとえば、ダンスを長年やってきた人は、

ダンサーの心理をよく理解しています。

 

もちろん欲しがる物にも熟知しています。

 

そういったものに特化して商品の発掘をします。
 

 

 

 

本人が大好きなことなので情熱をもってやれます。

 

すぐにあきらめず、長くチャレンジできますよね。

 

人間は、好きなことですと寝食を忘れても取り組めるものですから。
 

 

 

 

ただこれは、ひとつ欠点があります。

 

好きなことだけに、見込みがない場合

撤退ラインを割ってしまっても

無理に進めてしまうことがあります。
 

 

 

自分を信じてやり続けることは、もちろん重要です。

 

ただ冷静な第三者的な目で事業を見据えることも、

経営には欠かせない要素です。
 

 

 

最初に自分なりにラインをきめてから始めるべきです。
 

 

あなたは、どう思われますか?

この続きは、15日のセミナーで確認してくださいね。
http://importpreneurs.com/seminar/douji/
 

 

 

あなたと会場でお会いできるのを楽しみにしています。
 

 

ありったけの感謝をこめて・・!


今日もみなさんにとって星の数ほどの幸せがありますように・・!


また明日お会いしましょう。

 

大須賀祐

 

 

◇◆◇ お知らせ ◇◆◇

 

大須賀祐の11年にもわたる大人気講座
「戦略的輸入ビジネス構築セミナー初級編&中級編」

2017年10月15日の開催です・・
愛(会い)に来てくださいね・・・
日時は、10月15日 10:00~19:30
お申し込みは、こちらから今すぐ!!!


「初級セミナー」
http://www.importpreneurs.com/seminar/kiso/


「中級セミナー」
http://www.importpreneurs.com/seminar/chukyu/

いいね!した人  |  リブログ(0)

「日本人、もったいないよ。

 相手に合わせすぎなんだ。

 もっと自信をもっていいのに」・・・

 

 

ケントさんをお迎えした9月20日放送の

大須賀祐の「世界輸入ビジネス紀行~世界の翼から~」

めちゃくちゃ大好評でした・・・

 

 

 

 

ケントさんといえば、1983年からオンエアされた

伝説の番組『世界まるごとHOWマッチ』を

覚えている方も多いでしょうか・・・

 

 

 

さわやかな雰囲気と巧みな日本語で

大人気を博しました。

 

 

 

私も、リアルでTVをみていました・・・

 

 

 

 

そんな、あこがれのケントさんに、

記念すべき「世界輸入ビジネス紀行~世界の翼から~」

1周年!にご出演いただきました・・・

 

 

 

 

輸入ビジネスの大須賀祐より

ありったけの愛と感謝をこめてAugust・・!

 

こんばんは!ごきげんいかがですか?


今回お聞きしたお話は、意外性満載です・・・
その独自の世界観に圧倒されます・・

最初に日本の魅力についてお聞きしました。
それが、冒頭の答えでした。


アメリカ人なのに日本をこよなく愛するケントさんの言葉・・・
感動的です。


さらには、慰安婦問題、教育論、

日本の政党政治論、メディアの偏向報道等など

我々、日本人にとって耳が痛い話が続々です。

 

 

 

特に、TV局の免許をオークション制にするという

アイデアには度肝を抜かれました。



聞き逃してしまった・・

 

何とかしろ!

 

というお声にお応えして、

聞き逃したあなたのために、

特別に収録を撮影した社内用の動画をお見せしますね・・



とにかく、これを見てください。

 

 




私、大須賀 祐のラジオ番組

「世界輸入ビジネス紀行~世界の翼から~」は、

毎月第3水曜日午後6時からかわさきFM

(周波数:79.1MHz)をキーステーションにして、

海外で活躍する各界の巨人を招いて

お送りしている番組です。






これからの関税フリー時代に向け、

1人でも多くのグローバル人材を育てたいって言う思いで、
私大須賀 祐が社会への投資の一環として、行っています。






最後まで読んでくださってありがとうございます。






素敵なあなたに熱い思いをこめて・・!



明日もあなたにとって星の数ほどの幸せがありますように・・!

 

 

 

◇◆◇ お知らせ ◇◆◇

 

大須賀祐の11年にもわたる大人気講座
「戦略的輸入ビジネス構築セミナー初級編&中級編」

2017年10月15日の開催です・・
愛(会い)に来てくださいね・・・
日時は、10月15日 10:00~19:30
お申し込みは、こちらから今すぐ!!!


「初級セミナー」
http://www.importpreneurs.com/seminar/kiso/


「中級セミナー」
http://www.importpreneurs.com/seminar/chukyu/

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

今、417人目の方にお返事を書き終わりました・・・

 

 

私の26日の誕生日にあたり、
あたたかい、そして熱いメッセージの数々
本当に本当にありがとうございました。

 

 

確信は、していても時に自分のしていることに
自信が持てなくなる時もあるものです。

 

 

そんな中、今回、FBのコメント、メッセージ、
メール、携帯メール、ショートメール、
チャットワーク、skypeのメッセージ、
ブログのコメント、さらにはお電話等を通じて、
417人の方にお祝いの言葉をいただきました・・・

 

 

 

感激で言葉がありません。

心から心から感謝です。

 

 

 

あなたをはじめお一人お一人のメッセージを拝読して、
あなたのお顔を浮かべ、あなたとの出会いからのことを
考えながら、心をこめてお返事を書きました。

 

 

全員に届くまで、4日も要してしまったことごめんなさいね。

 

私は、あなたからありったけの愛をいただきました・・・

 

こんな素敵な声がある限り残りの半生をかけて
おやくにたちたいと思いますので、応援してくださいね。

 

 

 

 

輸入ビジネスの大須賀祐より
ありったけの愛と感謝をこめてSeptember・・・!

 

いかがお過ごしですか?

 


お一人お一人の顔を浮かべながら、
たとえ1分でも2分でも、あなたに思いをはせる・・

 

そして、私を思い、時間をさいてメッセージを
くださったあなたにお返事をお届けする・・

 


SNSの素晴らしいところですね・・・
特にFBは、コミュニケーションをとるには最適だと思います。

 


人には、いろんな考え方があると思います。

 


ただ一方的に情報を発信しているだけ
という使い方もあるのかもしれません。

 

ただ、言いたいことだけを言って、あとはしらんぷり・・
そんな使い方もあるのかもしれません。

 


でも、私はそうは思いません。
情報の発信だけであれば、本、メルマガやブログでいいのではないか?
と思ってしまいます。

 


少なくとも私は、頂いたメッセージに対しては、必ずお返事をします。

 


だって、反対の立場になれば、お返事がいただけなかったら寂しいじゃないですか・・
おめでとう!って言ったらありがとう!って言ってほしいじゃないですか?

 


無視、無関心は、愛と対極的にあるものです。

 


相手が、なにかを言ったらそれに対し1つ1つ真摯に答える・・
それによって相手をしり、信頼も深まるのではないのでしょうか?

 

あなたは、どう思われますか?

最後まで読んでくださってありがとうございます。
 
 
 
 
 
思い出に残る素敵な1日を・・!
 
 
 
 
素敵なあなたに熱い思いをこめて・・!

 

 

 

 

 

◇◆◇ お知らせ ◇◆◇

 

大須賀祐の11年にもわたる大人気講座
「戦略的輸入ビジネス構築セミナー初級編&中級編」

2017年10月15日の開催です・・
愛(会い)に来てくださいね・・・
日時は、10月15日 10:00~19:30
お申し込みは、こちらから今すぐ!!!


「初級セミナー」
http://www.importpreneurs.com/seminar/kiso/


「中級セミナー」
http://www.importpreneurs.com/seminar/chukyu/

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

「クレーム」という言葉の本来の意味は何か?

ということついてお話ししましょう。

 

 

輸入ビジネスの大須賀祐より
ありったけの愛と感謝をこめてToday・・・!

 

「クレーム」日本でも、「クレームをつける」とは「クレームをいう」とか使われますよね。

意味合いとしては、「ケチをつける」とか「文句をつける」「不平不満を言う」というような使い方をしますね。

ちょっと、意味合いとしては軽い感じで使われますよね。

 

 

 

 


 

 

しかし、英語においての「クレーム」は、実は「損害賠償を請求する」というような意味合いなんです。

 

ですから、たとえばメーカーから商品が届いて、それに欠陥商品があった。

それに対してクレームとなると、損害賠償を請求するという意味になってしまうんですね。

 

もし商品に不具合があった場合、そのようにしてもかまわないんですが、それ以降の取り引きがなくなってしまう可能性があることは、頭に入れておいてください。

 

 

ですから、この「クレーム」の提起の仕方も非常に微妙です。

現実的には、継続的にメーカーと取り引きをしたいというのであれば、次回のオーダーの中で調整するというような話し合いが必要になると思います。

 

 

ちなみに、日本語の意味合いでの「クレーム」(文句を言う)をいう場合は、「make a complaint」というような言葉を使うといいでしょう。

 

 

いかがでしたでしょうか?参考になったでしょうか?

それでは、またお会いしましょう。

 

 

 

◇◆◇ お知らせ ◇◆◇

 

 

【KADOKAWAが主催】

大須賀祐の副業から始める「輸入ビジネス」基礎講座

8,000人に輸入ビジネスの極意を伝えてきた“輸入ビジネスの神様”
大須賀祐が、個人で始めるセミナーの基本の基を教えます。
 
【日程】
10月11日(水)19時~21時 交流会21時~22時
※セミナー終了後には、交流会の場も用意しています。

お申し込みは以下より…。

http://store.kadokawa.co.jp/shop/k/k301708000337/

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

海外メーカーとの取引の際、事前にメーカーの祝祭日は確認しなければならない?!

ということについてお話ししましょう。

 

 

輸入ビジネスの大須賀祐より
ありったけの愛と感謝をこめてSeptember・・・!

 

 

さて、メーカーの祝祭日の確認なんですが、これ意外に重要なんです。

 

 

 

 

日本では、ゴールデンウィークやお正月、お盆休みなどがありますね。

これは日本独特の習慣ですよね。外国人にとっては分からない。

この逆もあるんですね。

 

 

たとえば、中国の新年、旧正月ですね。

 

そして、欧米諸国におけるラテン系の国ですと、
たとえばイタリア、スペインにおけるヴァカンス。

長いところだと、1ヶ月~2ヶ月休みますね。

 

そして、キリスト教文化においては、クリスマス休暇というものがあります。

 

ですから、こういうことを理解したうえで、メーカーとのやり取り、
取引のサイクルを考えないと思わぬ不覚をとることになりかねないんですね。

 

たとえば、日本の展示会に出展しようと思ってサンプルをオーダーしたら、
メーカーはヴァカンスで休みだった・・・など。

私自身もこれで何度も痛い目にあったことがあるんですね(笑)

 

ですから、メーカーのカレンダーをもらったり、スケジュールを聞くなどして、
メーカーの祝祭日を事前に確認しておくようにしましょう。

 

いかがでしたか?

参考になりましたでしょうか?

 

それでは、またお会いしましょう。

 

 

 

 

◇◆◇ お知らせ ◇◆◇

 

大須賀祐の11年にもわたる大人気講座
「戦略的輸入ビジネス構築セミナー初級編&中級編」

2017年10月15日の開催です・・
愛(会い)に来てくださいね・・・
日時は、10月15日 10:00~19:30
お申し込みは、こちらから今すぐ!!!


「初級セミナー」
http://www.importpreneurs.com/seminar/kiso/


「中級セミナー」
http://www.importpreneurs.com/seminar/chukyu/
 

 

-----------------------------


【KADOKAWAが主催】
大須賀祐の副業から始める「輸入ビジネス」基礎講座

8,000人に輸入ビジネスの極意を伝えてきた“輸入ビジネスの神様”
大須賀祐が、個人で始めるセミナーの基本の基を教えます。
 
【日程】
10月11日(水)19時~21時 交流会21時~22時
※セミナー終了後には、交流会の場も用意しています。

お申し込みは以下より…。

http://store.kadokawa.co.jp/shop/k/k301708000337/

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

あなたに心から心から心から感謝です・・・62歳になりました。

 

やっと、人生の半分に到達です・・(っていうか、何歳まで生きる気だ…笑)

 

 

 

だけど、私は、ずっとずっと少年のような燃ゆる思いを抱き続けたいと思っています。

 

人は、永遠ではない・・

 

だから、常に死生観をもって今を、命がけで生きよう・・

 

今、この瞬間を精一杯生きよう・・・・!

 

一瞬一瞬を、まぶしく生きよう・・

 

もし、今日が最後の日であっても、

楽しく、笑って、すべてに感謝をし、

今、自分の目の前の大事な人たちに

一生懸命自分の思いを伝えたい・・・・

 

私を生んでくれたのは、愛する母です。

 

だけど私をここまで育ててくれたのは、あなたです・・・

 

あなたの応援なしには、ここまでこれなかった・・

 

1人では、もたなかった・・・

 

重圧に押しつぶされそうだった・・・

 

 

 

2009年1月、私は大きな大きな人生の岐路に立っていました。

 

 

最大の危機に瀕していました・・・喘いでいました。

 

 

そして、ある決断を迫られたのです。

 

 

 

 

輸入ビジネスの大須賀 祐より
ありったけの愛と感謝をこめてSeptember・・!



ほんとうにありがとうございます・・

 

 

 

私は、8年前の2009年1月に28 年間続けてきた
実業家としての「輸入ビジネス」人生に終止符を打ちました。


どうしてって?


その理由を説明するには、 10年前に処女作
『初めてでもよくわかる輸入ビジネスの始め方・儲け方』
を出版したときの話までさかのぼります。
出版により、私の人生は激変しました。


多くの人にアドバイスを求められ、コンサルを懇願されるようになりました。
私の経験がお役にたつのであればと思い、貿易商と貿易アドバイザーという二足のわらじをはいて活動していたのです。



月曜日〜金曜日までが貿易商。
そして土日に、セミナー、講演会、コンサルティングを通して、熱心なクライアントさんの要望に応えてきました。


また、海外の展示会の場でクライアントさんと一緒に行う
個別コンサルティングでは、午前中に、自分のビジネス交渉を終え、午後はすべてクライアントさんの交渉のお手伝いをするということを3年にわたって続けてきたのです。


私は、自分の天職をみつけ喜びに震えました。
形は、少し変わりましたが、幼い頃夢に見た海外での仕事、
しかも人に教える先生のような立場でもあるわけですから……


しかし、ある時を境に私の気持ちは、大きく揺れることになるのです。


現役で貿易商をしながらクライアントさんに教えることに矛盾を感じるようになりました。
私の貿易商という立場からすると、クライアントさんも一種のライバルになりうるからです。


自分では「一生懸命・誠心誠意」教えているつもりでも、どこかツボだけは、教えていないのではないのか?
本当に誠実か?と葛藤する自分の心に気づいたのです。


俺って、なんて不謹慎な男なんだろうと自分自身を責めました。
そして、悩みました。


コンサル業をやめて、貿易商に専念するのか?
もしくは、これから貿易を目指す若き情熱家のために残りの人生を捧げていくのか?
その時の私には、すでに両方を続けていくという選択肢は消え失せていました。
続けていてはクライアントさんに申し訳ないと心底思ったのです。
そして、ある決断を下したのです。


時は、2009年1月16日・・・
輸入ビジネスに特化した、コンサルティング会社「インポートプレナー」を立ち上げたのです


俺くらいの貿易商なんて、世の中に星の数ほどたくさんいる。
だけど、これから輸入ビジネスを志す人に、俺よりも懇切丁寧に教えられる人はきっといないはず……。
なぜって?


私の人生は、失敗と挫折の連続です。
特に我が28 年間における輸入ビジネス人生では、自分が
嫌になるくらいの失敗を重ねてきました。
「これでもかっ!」と言うほどの挫折を味わいました。
この経験が、絶対にあなたのお役にたつと確信したのです。


だけど、コンサルティングだけで生きていくことができるのだろうか?
自問自答を繰り返しました。
それは不安な不安な始まりでした・・・
自分に確信が持てない日々
眠れない日々が続きました。


今の私は、素晴らしいクライアント様とともに日々充実感に満ちた毎日を送っています。
素敵な仲間と切磋琢磨しながら、成長を続けています。
喜びを分かち合える友とともに、幸せを感じながら生きています。
これも、いつもどんなときにも応援してくださったあなたのおかげです。



ありがとうございます……。
そしてありがとうございます・・・・


もう、感激で言葉にならない……。
もう一度言います。
あなたが、いなかったら私はここまで来れなかった。
一人では、ここまで来れなかった。


もう一度、ありったけのありったけの愛と感謝をこめて言わせてくださいね。
ありがとう!
あなた……


これからも、見守ってください。
私の、残りの人生をかけて応援していきます。
全力でお役に立ちます・・・




素敵なあなたに熱い思いをこめて・・!





今日もあなたにとって星の数ほどの幸せがありますように・・!

 

 

◇◆◇ お知らせ ◇◆◇

 

 

【KADOKAWAが主催】

大須賀祐の副業から始める「輸入ビジネス」基礎講座

8,000人に輸入ビジネスの極意を伝えてきた“輸入ビジネスの神様”
大須賀祐が、個人で始めるセミナーの基本の基を教えます。
 
【日程】
10月11日(水)19時~21時 交流会21時~22時
※セミナー終了後には、交流会の場も用意しています。

お申し込みは以下より…。

http://store.kadokawa.co.jp/shop/k/k301708000337/

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

メーカーにサンプルをオーダーしたのに、
いっこうに届かないんですが、どうしたらいいでしょうか?
というご質問にお答えしましょう。

 

 

輸入ビジネスの大須賀祐より
ありったけの愛と感謝をこめてSeptember・・・!

 

 

さて、サンプルをたのんだのに届かない・・・。

ということなんですが、これはいろんな原因が考えられます。

 

 


 

まず、一番多いのは、その商品が展示会等で発表していた新商品だった場合、
展示のためにサンプルを1、2個くらいしか作っていないために、
あなたがオーダーしたサンプルはこれから作られるということが考えられます。

 

この場合、1ヶ月、場合によっては量産を考えた場合、
2、3か月かかることがあります。

 

ですから、そういった理由で来ないというのが一番多いです。

 

 

そして、2つ目に考えられること。

展示会の時期は固まっているんですね。

 

たとえば、2月3月4月、9月10月11月です。

そうすると、あなたがサンプルをたのんだ担当者が
別の展示会を回っている可能性があるんです。

ですから、単に忙しくて手配が出来ていない。これもよくある理由なんです。

 

 

これ以外にも理由は考えられますが、大体この二つが大きな理由になっています。

 

ですから、サンプルが来ない場合は、メールを再度送ってみる、
もしくは、そのメールを印刷してFAXで送ってみる、
そして確実な納期を聞くようにしましょう。

 

いかがでしたか?

参考になりましたでしょうか?

 

 

それでは、またお会いしましょう。

 

◇◆◇ お知らせ ◇◆◇

 

大須賀祐の公式オンラインサロン
「大須賀祐の輸入ビジネス®大学」

あなたの輸入ビジネス アイディアを具現化します!

https://lounge.dmm.com/detail/540/

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

アジアから輸入する際に気をつけなければならないこと
についてお話ししましょう。

 

 

輸入ビジネスの大須賀祐より
ありったけの愛と感謝をこめてToday・・・!

 

 

 

 

さて、アジアから輸入するときに気をつけることなんですが、
一般的にアジアは、私がいつもお話ししている
タイムマシーンでいうと、過去ですよね。

 

 

過去ですから、安い商品が多いんですね。

その結果として、ロットが大きくなってしまうことがあるんです。

 

 

つまり、MOQ(最低発注量)が大きくなる可能性があるんです。

ですから、まずはここに気をつけてほしいんです。

 

 

目先の値段の安さにとらわれずに、それがいったい何個で注文できるのか?

これを確認しましょう。

 

 

これを知らないと思わぬ金額が必要になる場合があります。

商品は売れることが分かってから、発注するようにしましょう。

 

 

参考になりましたか?

では、またお会いしましょう。

 


最後まで読んでくださってありがとうございます。


今日もあなたにとって星の数ほどの幸せがありますように・・!

またお会いしましょうね。


愛と感謝をこめて・・!

 



◇◆◇ お知らせ ◇◆◇


大須賀祐の公式オンラインサロン
「大須賀祐の輸入ビジネス®大学」

あなたの輸入ビジネス アイディアを具現化します!
https://lounge.dmm.com/detail/540/

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

「日本人に生まれただけで幸せ」・・・

 

あなたは、こんな風に思ったことはありませんか?

 

 

 

今、地球上で衣食住に困らない人の数ってどのくらいいるかご存知ですか?

 

 

ちなみに、今の地球の人口は、73億2000万人です。

 

 

 

さあ、どのくらいだと思いましたか・・・・・・・・

 

 

 

なんと、たった5億人しかいないのです。

 

 

 

さらにさらに、その5億人しかいない中に、

日本人1億3000万人はまるごと入っているのです・・・

 

 

 

なんて、我々はついているんだろうって思いませんか?

 

 

 

 

 

私は、年間100日を海外で過ごしています。

 

だから、すごく冒頭の「日本人に生まれただけで幸せ」という言葉が、すっと入ってくるのです・・

 

 

 

そして驚くことにこの言葉を言ったのは、

なんとあのケント・ギルバート氏なのです。

 

 

 

 

 

 

明日の、午後6時からFMかわさき

「大須賀祐の輸入ビジネス紀行・・・世界の翼から・・・・」のゲストは、

そのケント・ギルバートさんです・・・

 

 

 

 

 

輸入ビジネスの大須賀祐より

ありったけの愛と感謝をこめてSeptember・・・!

 

いかがお過ごしですか?

 

 

 

 

昨日、パリ、そしてドバイのロードから日本に戻ってきました。

 

今回も、おもしろいお話がたくさんあるんです。

 

その話は、また追々お話していきますね。

 

 

 

 

 

さあ、ケント・ギルバートさんといえば、もう説明はいらないでしょう。

 

アメリカカリフォルニア州の弁護士、タレントで

日本には19歳の時に初来日されています。

 

 

1980年、ブリガムヤング大学で経営学修士号(MBA)、

法学博士号(JD)を取得し、カリフォルニア州弁護士資格を取得。

 

 

そして何と、東京の国際法律事務所に就職されています。

 

さらに1983年テレビ番組、『世界まるごとHOWマッチ』にレギュラー出演していたのを覚えてる方も多いでしょうね・・

 

私は、その時代リアルで見ていましたからね。

 

なにか感無量です・・

 

 

 

さらにさらに、2015年10月22日、

アパ日本再興財団による『第8回「真の近現代史観」懸賞論文』の

最優秀藤誠志賞を受賞されています。

 

 

さらにさらにさらに、その著書は累計100万部に迫る勢いなんです・・

スゴイですよね~!
 
 
 
 
そんなケントさんに、明日は、我々日本人が

これから国際社会で活躍していくにはズバリどうしていけば良いか

聞いていきたいと思います。

 

 

明日午後6時からFMかわさき(周波数:79.1MHz)に

周波数を合わせてください。
 

 

楽しみにしてくださいね~
 

 

 
すべての日本人、必聴です。
 
 
 
 
大須賀 祐のラジオ番組「世界輸入ビジネス紀行~世界の翼から~」は、毎月第3水曜日午後6時からFMかわさき(周波数:79.1MHz)キーステーションにして、海外で活躍する各界の巨人を招いてお送りしている番組です。これからの関税フリー時代に向け、1人でも多くのグローバル人材を育てたいって言う思いで、私大須賀 祐が社会への投資の一環として、行っています。
 
 
聞き方は・・・
ラジオで聞く(都内の可聴区域にお住まいの方)
周波数:79.1MHz
 
 
 
 
 
小生、おら、俺、私、僕、うち、わて、あたい、わちき、わい、ぼくちゃん、朕、おいどん、わーは川崎在住じゃないからラジオが聞けないとおっしゃる方・・・・ご安心ください。
 
 
 
  
 
下記の方法で世界中どこにいても聞けます。
 
 
 
 
 
1.かわさきFMのHPにもあるサイマルラジオから聞く
http://www.kawasakifm.co.jp/
 
 
 
 
 
2. スマホで聞く(世界中でお聞きいただけます) :
位置ラジ コミュニティFM サイマルラジオアプリ(無料アプリ)
※ アプリを起動すると、現在地から最も近いラジオ局を地図上に表示します。地図上のマーカーをタップして選局→画面下部のプレイボタンを押すとラジオが再生します。
※アプリ起動時にお気に入りのラジオ局を表示させたい場合には、画面右下の設定ボタンからラジオ局一覧を表示して設定可能です。
 
 
 
 
 
3. パソコンで聞く(世界中でお聞きいただけます)
サイマルラジオ http://www.simulradio.info/
※ 「関東」から「かわさきFM」を選択してクリック→かわさきFMをインターネットで聞こうの下にある「放送を聞く」をクリック
 
 
 
 
ご安心くださいね。
 
  
 
 
 
 
では、明日20日の午後6時かわさきFM「大須賀祐の輸入ビジネス紀行~世界の翼から~」であなたのお耳にかかりましょう。
素敵なあなたに熱い思いをこめて・・!
 
 
 
 
今日という日が、あなたにとって星の数ほどの幸せがありますように・・!

 

 

 

◇◆◇ お知らせ ◇◆◇

 

 

【KADOKAWAが主催】

大須賀祐の副業から始める「輸入ビジネス」基礎講座

8,000人に輸入ビジネスの極意を伝えてきた“輸入ビジネスの神様”
大須賀祐が、個人で始めるセミナーの基本の基を教えます。
 
【日程】
10月11日(水)19時~21時 交流会21時~22時
※セミナー終了後には、交流会の場も用意しています。

お申し込みは以下より…。

http://store.kadokawa.co.jp/shop/k/k301708000337/

 

いいね!した人  |  リブログ(0)